いよぎんキッズ

お店を作ろう!

いよぎんキッズからのお知らせ


【春のキッズセミナー】(株)明屋書店、セキ(株)、(株)エス・ピー・シーと共同開催します!

2019.03.13


 今春も小学生の皆さんを対象に「春のキッズセミナー」を開催いたします。
 こちらのイベントは、春休み・夏休みの期間中、将来を担う小・中学生の皆さんに「銀行の仕組み」や「健全な金銭感覚」などを学んでいただくことを目的に、2007年から開催しているものです。

 今回は初めて、セキ株式会社伊予工場を会場にして特別プログラムを行います。「商品とお金の流れを学ぼう!〜めざせベストセラー!本が書店に並ぶまで〜」をテーマに、「作家・マンガ家が原稿を執筆してから、本ができ、書店の店頭に並ぶまで」の流通についてをお金の流れも交えて学び、一生懸命に制作された本をベストセラーにするために、書店はどんな努力をしているのかをグループワーク形式で学んでいただく特別プログラムを実施します。
 皆さんからのお申込みをお待ちしております!


いよぎん金融教育教室
「春のキッズセミナー『商品とお金の流れを学ぼう!〜めざせベストセラー!本が書店に並ぶまで〜』
○開催スケジュール
空き状況:2019.03.29現在
日 程
会 場
時 間
定 員
空き状況
申込み締切り日
4/3(水) セキ株式会社 伊予工場
(伊予市下三谷290番1)
9:40〜12:40 30名 × 締め切りました


※申込み締切り日前でも、先着順で定員に達ししだい締め切らせていただきます。
現在の受付状況は「空き状況」をご参照ください。
 「空き状況」について
   …お申込みいただけます。
  …定員間近です。
  ×…定員に達しましたので、お申込みを締め切りました。


○開催内容
項 目
内 容
対象者 小学校新5、6年生
参加費 無料
持ち物 筆記用具・自分が好きなおすすめしたい本(申込フォームに入力する1冊)
主なプログラム ・銀行の仕事について学ぼう
・本が書店に並ぶまでの商品とお金の流れを考えよう
・「出版社」「印刷会社」「書店」の仕事について学ぼう
・おすすめの本をたくさん売るためのアイデアを考えよう
※保護者の来場は可能です。ただし、印刷工場の見学は、参加対象のお子さまのみとなります。ご了承ください。

PDF  ご案内パンフレット(PDF形式:1,135KB)

○ご連絡事項
・駐車場は、お申し込み後にお送りする「ご案内状」にてご確認ください。
・印刷工場の見学は、参加対象のお子さまのみとなります。あらかじめご了承ください。
・申込者の個人情報は、当セミナーに関する事務以外に使用することはありません。
・セミナーの様子を撮影し、伊予銀行ならびに共同開催先のホームページ、フェイスブック、発行物などに掲載する場合があります。また、当日はマスコミ等の取材が入る場合があります。ご了承ください。
・お写真の撮影につきましては、施設内で撮影をご遠慮いただく場所がございます。あらかじめご了承ください。
・ご参加には事前申込みをいただいております。当日参加は受付しておりません。


お問合せ先:電話番号:(089)941-1141(受付時間 平日 9:00〜17:30)
伊予銀行広報CSR室 金融教育担当 宮内・中川


トップへもどる  トップへもどる