伊予銀行 金融機関コード:0174

大
中
小
文字サイズ
トップ > 商品・サービスのお知らせ一覧 > 米ドル建て小切手の取扱終了および他通貨建て小切手の取扱変更について
Web完結申込サービス
米ドル建て小切手の取扱終了および他通貨建て小切手の取扱変更について
 平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、当行ではこれまで、当行に預金口座をお持ちのお客さまからお持ち込みいただいた外貨建て小切手について買取・取立業務を行ってまいりました。しかしながら、世界的にマネーローンダリング防止の強化が必要とされる中、特に米ドル建て小切手の資金化が非常に難しくなっており、このたび、同小切手の買取・取立業務を終了させていただくことといたしました。
 また、米ドル以外の他通貨建て小切手につきましても、下記の通り取り扱いを変更させていいただきます。
 お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

米ドル建て小切手の買取・取立業務の終了

 米ドル建て小切手の買取・取立業務を終了いたします。今後、米ドル建て小切手で受け取る予定のあるお客さまは、電信送金など小切手以外での受取に変更されるようお勧めいたします。

他通貨建て小切手の買取業務の終了および取立手数料の引き上げについて

(1)他通貨建て小切手の買取業務の終了
他通貨建ての小切手の買取業務を終了いたします。取立扱いにて小切手の資金化を希望されるお客さまは、窓口にご相談ください。
(2)他通貨建て小切手取立手数料の引き上げについて
郵送料等実費の値上がり等により、下記のとおり変更いたします。
変更前 変更後
2,200円(郵送料700円含む) 4,500円(郵送料3,000円含む)

取扱終了(変更)日

 平成28年5月18日(水)受付分をもちまして、米ドル建て小切手の買取・取立、他通貨建て小切手の買取を終了いたします。他通貨建て小切手の取立手数料につきましては、平成28年5月19日(木)より新料金を適用いたします。
以上

ご相談・お問合わせ

伊予銀行 国際部
受付時間/9時~17時(銀行休業日は除きます)

0120-148-916
伊予銀行
Facebook LINE YouTube
≪登録金融機関の概要≫
商号等:株式会社伊予銀行 登録番号:四国財務局長(登金)第2号 加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会
Copyright(c) THE IYO BANK,Ltd.All Rights Reserved.