ご利用代金明細書有料化および特約の制定について

このたび、2021年6月10日(木)ご請求分より、IYOCA DC 一般カードの毎月のご請求内容のご案内を、「はがき・封書によるご利用代金明細書(以下、「ご利用明細書」といいます。)」から、「DC Webサービス(会員専用Webサービス)」の「オンライン明細書切替サービス」でのご案内に変更いたします。

引き続きご利用明細書の郵送をご希望の場合は、1通あたりの発行手数料99円(税込み)にてお送りいたします。何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

また、ご利用明細書の郵送を停止し「オンライン明細書切替サービス」をご利用いただく場合は、お手数ではございますが、2021年5月15日(土)までにご登録くださいますよう、お願いいたします。

本変更に伴い、2021年1月4日付で特約を制定しておりますので、併せてご確認ください。
「ご利用代金明細書発行に関する特別規約」(2021年1月4日付)

オンライン明細書切替サービスとは?

「オンライン明細書切替サービス」は、毎月の「ご利用明細書」の郵送を停止し、スマートフォンやパソコンを使って「DC Webサービス」でご利用明細をご確認いただくサービスです。

オンライン明細書切替サービスのメリット

いつでも、どこでもご利用明細をチェック

スマートフォンやパソコンで、最新のご利用明細を確認できます。請求確定を郵送より早く、Eメールで受け取れます。

過去のご利用明細の確認・保管ができる

最大過去14ヶ月分のご利用明細が確認できます。また、データ保管もできます。

オンライン明細書切替サービス ご利用の流れ

毎月15日までにご登録いただくと、翌月10日お支払分のご利用明細書から郵送を停止させていただきます。

オンライン明細書切替サービス ご登録方法

「オンライン明細書切替サービス」はDC Webサービスで簡単にご登録いただけます。

※DC Webサービス(会員専用Webサービス)のID登録が必要となります。(登録無料)

STEP1
DC WebサービスのID登録

DC Webサービスのログイン画面から「はじめてご利用の方(新規ID登録)」へ進みます。
「利用者規定同意」をご確認のうえ、画面の案内にしたがってお手続きください。

※新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

※既にIDをお持ちの方は、STEP2へお進みください。

STEP2
オンライン明細書切替サービスの登録

DC Webサービスにログイン後、「オンライン明細書切替サービス」メニューよりご登録ください。

  • DC Webサービスにログイン。
  • 「Webサービストップ」を押してください。
  • 各種登録・申し込みの「オンライン明細書切替サービス」を押してください。
  • 「オンライン明細書切替サービスの登録」からお手続きください。

オンライン明細書切替サービスへのご登録

すでにオンライン明細書切替サービスにご登録いただいている場合、改めてのご登録は不要です。

ご留意事項


毎月15日までに「オンライン明細書切替サービス」へご登録いただきますと、翌月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)お支払分以降のご利用明細書の郵送は停止され、ご利用明細書発行手数料はかかりません。

以下の場合、ご利用明細書発行手数料はかかりません。
法令の定め等(※1)によりご利用明細書の発行が義務付けられる場合
ご利用代金のお支払時に満75歳以上の場合(※2)
IYOCA DC 一般カードご入会後6ヶ月間のご請求の場合
その他、当行がご利用代金明細書の郵送を必要と判断する場合

※1

  • ご利用代金明細書に、以下のショッピング利用のお支払方法によるご利用代金が含まれる場合
      ・2回払い ・分割払い ・ボーナス一括払い ・リボルビング払い
  • ご利用代金明細書に、リボルビング払いのショッピングに係る請求が含まれる場合
  • ご利用代金明細書に、キャッシングサービスによるご利用代金が含まれる場合

※2 お客さまによる特段のお手続きは必要ございません。

IYOCAについてはこちらから

0120142214

(IYOCAヘルプデスク)受付時間 9:00~17:00
※銀行休業日は除きます。

イヨカスタイルトップページへ戻る >