とりカエルがゆく!愛媛のヘアサロン 松山編

イヨカの知っトク!情報便 vol.5

IYOCAのキャラクターとしておなじみのとりカエルが、愛媛の“ええトコ”を探訪する「とりカエルがゆく!」シリーズ。前回の東予エリアに続いては、松山市内のヘアサロンさんへ突撃レポート!
おしゃれな店内の様子を撮影し、スタッフさんへ取材して、ヘアカラーにも初挑戦!?
とりカエルがご紹介する、なりたいスタイルが叶うすてきなサロンから、あなたの行ってみたいお店をぜひ見つけてくださいね。

※掲載情報は2018年5月現在の情報です。

※メニューや営業時間など、詳しい情報は各店舗へお問い合わせください。

とりカエルがゆく!愛媛のヘアサロン 松山編

創業64年。若い人、若い心の美容室。
リオPART2

創業以来、幅広い年齢層のお客さまに寄り添ってきたリオPART2さん。
地肌の弱さや髪の傷みでお悩みの方には、特別な工程・薬剤によるパーマやヘアマニキュア、トリートメントなど、髪と頭皮をケアしながらスタイリングを楽しむメニューをご提案。おうちでのセルフケアや、髪をいつまでも若々しく保つケアにも、経験豊富なスタッフさんがアドバイスしてくれます。

リオPART2

まずは丁寧なカウンセリングから。豊富な知識と技術で髪のどんな悩みも応えてくれそう♪

リオPART2

やさしくしっかりシャンプーしてくれるスタッフさん、気持ちよくてまったり~♪

リオPART2

セット席数なんと26席!松山三越に隣接し、お買い物帰りにも気軽に立ち寄れます。

リオPART2 松山三越本店
0120-418-829
松山市二番町3丁目9-4松山三越2F

リオPART2 三番町店
0120-150-888
松山市三番町4丁目7-4

リオPART2のオフィシャルブログはこちら

髪もお肌も、未来に輝く基礎づくり。
CacheX2(カシュカシュ)

「松山でいちばんオシャレな若者が集まる美容室」を目指して、メイクやネイル、フェイスケアにも取り組むほか、UVケア、ヘッドスパなど髪の基礎となるメンテナンスメニューも充実。
オススメのデザインカラーは、ガラッと新しいカラーリングのほか、職場でもOKなカラーリングもご提案。生活スタイルに合わせて楽しめるヘアスタイルが叶います!

CacheX2(カシュカシュ)

ヘアカラーに初挑戦!「どんな色にしますか?」「かっこいい色にしてくださ~い♪♪」

CacheX2(カシュカシュ)

店長さんの髪色もステキです!「美」への熱いこだわりを語ってくださいました★

CacheX2(カシュカシュ)

ライト付きの額縁ミラーはまるでスターの楽屋みたい!映る自分に思わずうっとり・・・☆★

CacheX2(カシュカシュ)
0120-418-832
松山市二番町3丁目9-4松山三越2F

CacheX2(カシュカシュ)のホームページはこちら

早い・上手い・美しいの感動を!
boa

「早い・上手い・美しいの感動をご提供します」が、34年間ずっと受け継がれるスローガン。創業以来の超常連さんから若年層まで、さまざまなお客さまのイメージに応えるスタイリングを一緒に考えてくれます。
特に人気の「ヘッドスパ」は、髪のハリ・コシ、パサつきが気になる方だけではなく、身体の疲れが気になる方にもオススメ。髪にツヤ・しなやかさを取り戻し、身体もかる~く!

boa

木の温もりあふれる外観。店内のインテリアにもさまざまなこだわりを感じます!

boa

癒やしのリラックスルーム♪頭・首・肩までゆっくりほぐされる至福のひととき~!

boa

「心を込めてお客さまのご希望を実現させていただきます!」と心強いスタッフの皆さん。

boa [beauty original art]
089-946-2331
松山市花園町3-14 1F

boaのホームページはこちら

流行最前線のスタイルをGet!
Hair Make Up TWiGGY

最前線の流行を取り入れながら、お客さまのファッション、スタイル、骨格、雰囲気、髪質などぜーんぶ考慮し、魅力を引き出してくれるTWiGGYさん。
幅広いメニューの中でイチオシは「ヘアエステ」。全国でも限られたヘアサロンでしか取り扱っていないスペシャルなトリートメントを使って、一人ひとりの髪質に合わせたヘアケアをしてくれます。髪のダメージにお悩みの方に特にオススメです!

Hair Make Up TWiGGY

コリや疲れも癒やすヘッドスパは月1回を目安に。おうちでのケアもアドバイスしてくれます~♪

Hair Make Up TWiGGY

ズラッと並んだヘアマスクは髪質に合わせてチョイス。トリートメントと組み合わせると数十パターンもあるんだって!!

Hair Make Up TWiGGY

取材は千舟店にて。スタイリング、ヘアケア、ヘッドスパ、ネイル、アイラッシュも!トータルに相談できます。

Hair Make Up TWiGGY 千舟店
089-932-6295
松山市千舟町4丁目3-1伊賀上ビル2F

Hair Make Up TWiGGY 宮西店
089-923-8626
松山市宮西1丁目6-3ミヤハル宮西ビル2F

Hair Make Up TWiGGY 歩行町店
089-916-3364
松山市歩行町2丁目3-13 2F

TWiGGYのホームページはこちら

髪へのいたわりを、いちばん大切に。
LiBRO(リブロ)

経験豊富なスタッフさんによる丁寧なカウンセリングでお客さまの「なりたい」を叶えてくれるLiBROさん。リーズナブルな価格とハイクオリティーな技術が揃ったお店です。
髪にやさしいのメニューのひとつ「オーガニックカラー」では、豊富なカラー剤とカラー前後の美容剤にもこだわり、髪質に合わせたものをチョイス。カラー後の髪へのダメージや退色、赤味・黄味をおさえます。

LiBRO(リブロ)

入り口からもおしゃれな雰囲気が伝わってきます・・・☆

LiBRO(リブロ)

真ん中に立つ木が印象的!隣にはキッズスペース付き個室もあって、お子さま連れのママさんにも嬉しい♪

LiBRO(リブロ)

カラーサンプルを見ながらカウンセリング中。たくさんあってどの色にしようか迷っちゃうな~。

LiBRO
089-916-5180
松山市立花2丁目5-39

LiBROのホームページはこちら

いかがでしたか?
充実したヘアカラーやクオリティの高い施術、癒やしのケアで、ますます磨きがかかったとりカエル。「さらにキレイでカッコよくなっちゃったな~!ヘアサロン、また通おうっと♪」と鏡に映る自分に惚れ惚れしています。
ご紹介したお店ではIYOCAでのお支払いが可能です。お店を訪れる際は、ぜひIYOCAをお持ちください。

一覧へ戻る >

イヨカスタイルトップページへ戻る >