とりカエルがゆく!サニーマート編

イヨカの知っトク!情報便 vol.11

IYOCAのキャラクターとしておなじみのとりカエルが、愛媛の“ええトコ”を探訪する「とりカエルがゆく!」シリーズ。今回は高知発のスーパー「サニーマート」へ突撃レポート!こだわり商品の数々にとりカエルも大満足!毎日の献立相談からお料理のアドバイスももらってすっかり主婦気分に。それでは、サニーマートの魅力をチェックしましょう!

※掲載情報は2018年12月現在の情報です。

※取扱商品や営業時間など、詳しい情報は各店舗へお問い合わせください。

とりカエルがゆく!サニーマート編

バラエティー豊かな品揃え!「成城石井」常設コーナー!

国内外から厳選された輸入品やオリジナル商品が展開されている人気のスーパーマーケット「成城石井」の商品を、サニーマートで常時豊富にラインナップ。各店店長が半年に1度のペースで試食会に参加し、全種類試食して吟味したおすすめ商品を展開しています。お客さまからのご希望商品のご意見も随時受付中とのこと。それでは、成城石井コーナーへGO♪

成城石井おなじみのワインやお菓子、パスタソースにカレー、ドレッシングなどがいっぱい!たくさんあって選ぶのが楽しいな~♪
人気ロングラン商品、インド産きゅうりピクルスが調味液も使えておすすめ!
きゅうり嫌いの店長さんも食べられるとか!?

サニーマートならではのこだわり商品ラインナップが楽しい!

まずはイチオシ主力商品「かつおのたたき(藁焼き)」。毎朝高知で藁焼きされたものを直送するので新鮮で本格的な味と香りが楽しめます。また、「第三の出汁」として大注目のあご出汁メーカー久原醤油との共同開発商品があるのもサニーマートだけ。そのほかにもこだわり商品がいっぱい!お店でぜひ探してみてね♪

かつおのたたきがたくさん…!やっぱり塩かな?にんにくポン酢もいいな…とカツオに想いを馳せてうっとり。
久原醤油との共同開発商品、焼きあごをつかったお出汁パック。お湯に入れるだけでカンタン、本格派のお味に。お味噌汁や肉じゃが、出汁巻などにどうぞ。

主婦の味方!料理アドバイザーさんにお料理相談。

旬の食材を使ってその場で調理する料理アドバイザーさんの存在も、サニーマートのおすすめポイント。試食ももちろんOK!使用された食材がすぐに購入でき、気軽に相談できるから毎日の献立にとっても頼りになります。各店の料理アドバイザーさんがこれまでに考案したレシピはなんと約1万点以上!すべてサニーマート公式サイト内の「SUNNYさんのレシピ」でチェックできます。

※森松店は料理アドバイザー不在です。

※料理アドバイザーの店舗出勤日時は店舗ごとに異なります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

食材はもちろんそのまま購入可能!今日の献立が決まってご満悦のとりカエル。

オリジナルコッペパン&オリジナルコーヒーが楽しめるのは松山久米店だけ!

2017年10月にリニューアルした松山久米店では、ここだけのお楽しみポイントがたくさん!
生地から中の具まですべてオリジナルのコッペパンは、日々改良を重ねどんどん美味しくなっている自慢の商品。また、イートインスペースで販売中のコーヒーは愛媛県女性の味覚を徹底リサーチし独自開発。フルーティーでやわらかい味わいに、スタッフも毎日飲んでしまうほどだそう。これからもさまざまな取り組みで大注目の松山久米店に、ぜひ一度足を運んでみませんか。

たまごサラダにナポリタン、あんマーガリン…甘めかお総菜系か、どれにしようかな~?
カフェスペースでほっと一息♪今日の取材も楽しかったな~と思い出しながらまったり。
サニーマートひとすじ14年目、笑顔のすてきな吉永店長とツーショット♪
「元日以外は毎日営業。美味しい!うれしい!楽しい!をモットーにあたたかくお出迎えします!」

いかがでしたか?
こだわり商品いっぱいのサニーマートで心もお腹も大充実の一日となったのでした。バイヤーさんやスタッフさんの熱い想いに影響され、ますますやる気がみなぎってきたとりカエル。今度はどこに突撃しようかな?
ご紹介したお店ではIYOCAでのお支払いとトクトク共通券がご使用いただけます。お店を訪れる際は、ぜひIYOCAをお持ちください♪

愛媛県内のサニーマート

松山久米店
松山市北久米町698-1 0120-953-648
営業時間 9:00~22:00
森松店
松山市森松町276-4 0120-948-321
営業時間 9:00~22:00
束本店
松山市束本1丁目8-5 0120-053-248
営業時間 9:00~22:00

※一部の店舗によって営業時間を変更する場合がございますので、詳しくは店舗にお問い合わせください。

 

SUNNYさんのレシピ毎日更新中!

サニーマートのWebサイトはこちら

サニーマートでもっと便利に、かしこくお買い物できる♪

LINE@友だち募集中!

IYOCAトクトク共通券

サニーマート対象店舗(愛媛県内4店舗)にてIYOCAトクトク共通券をお使いいただけます!

詳しくはこちら

一覧へ戻る >

イヨカスタイルトップページへ戻る >