いよぎんIDおよび
口座情報連携サービスとは

いよぎんIDの仕組みいよぎんIDの仕組み
  • ●いよぎんIDとは、家計簿アプリなど、当行との連携先サービスをご利用いただける、無料の共通IDです。 ※いよぎんダイレクトのユーザーIDとは異なります。
  • ●口座情報連携サービスとは、連携先サービスへ、お客さまの口座情報を安全に連携するサービスです。

連携先サービス

finbee
ご利用の銀行口座と連動した自動貯金サービスです。とりあえず貯金やおつり貯金など、いつもの生活をしながら、お金が自然と貯まります。ご利用は、無料です。

マネーフォワード
ご利用の銀行口座やクレジットカードを、マネーフォワードに登録すると、家計簿の自動作成や複数口座をまとめた資産管理ができます。「マネーフォワード」シリーズ、「MFクラウド」シリーズが利用できます。ご利用は、無料です。

サービスメニュー、ご利用時間

サービスメニュー ご利用時間
いよぎんID ユーザー登録 24時間
※以下の時間帯は、システムメンテナンスのため、ご利用いただけません。
○毎日 23:55~0:05
○毎日 5:55~6:05
○毎週土曜日 21:00~翌日曜日8:00
※ただし、定期預金、積立定期預金、財形のサービス利用口座の追加登録につきましては、以下の時間帯もご利用いただけません。
○毎日 21:00~6:05
サービス利用
口座登録
finbee口座
への
預入
パスワード
再設定
退会
ログイン 24時間
ユーザー名・
パスワード・
メールアドレス変更
連携サービスの確認・停止
finbee口座の
開設・連携解除
24時間
※以下の時間帯はシステムメンテナンス時間のため、ご利用いただけません。
○毎日 21:00~翌日6:05
○毎週土曜日 21:00~翌日曜日8:00

動作環境

●Safari「プライベートブラウズ」やChrome「シークレットモード」ではご利用いただけませんので、ご注意ください。

OS ブラウザ
Windows10 Internet Explorer , Microsoft Edge , Firefox , Chrome
Windows7 Internet Explorer , Firefox , Chrome
Mac OS X 10.12 Safari , Firefox , Chrome
iOS9 , iOS10 Safari
Android 5.0 , 5.1 , 6.0 , 7.0 Chrome
  • 最新OSについてはリリース後、順次対応します。
  • ご利用の端末やOSの不具合等により、一部正常に動作しない場合があります。ご了承ください。

ご利用方法

STEP
1

  • 外部の提携先企業のサービス画面または下記の「新規ユーザー登録」より、いよぎんIDのユーザー登録画面に入ります。
  • 普通預金口座のキャッシュカードをお手元にご用意いただき、ユーザー登録画面に所定の項目をご入力ください。
  • ユーザー登録画面でご入力いただいた普通預金の口座番号は、いよぎんIDの代表口座となります。
  • お客さまご自身で任意のユーザー名とパスワードを設定してください。

STEP
2

  • ユーザー登録画面にご入力いただいたメールアドレス宛てに、確認メールが届きます。
  • メールの受信制限を設定されている場合は、「iyoginid-info@iyobank.co.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
  • メールのリンクをクリックしていただくとユーザー登録が完了します。
  • いよぎんIDにログインし、「サービス利用口座の確認・変更」メニューから、ご利用口座を確認することができます。

ご注意事項

  • いよぎんIDのユーザー登録を行うことができる方は、普通預金(総合口座含みます)のキャッシュカードをお持ちの個人・個人事業主のお客さまです。
  • 口座情報連携サービスのご利用には、いよぎんIDのユーザー登録が必要です。
  • 口座情報連携サービス規定に同意のうえ、ご利用をお申込みいただいたお客さまについて、当行が保有する情報のうち、対象口座の残高および入出金明細に関する情報を連携先企業に連携します。連携先企業は、お客さまにサービスを提供する目的で情報を利用します。
  • 連携先企業は、口座の暗証番号など、対象口座の残高および入出金明細に関する情報以外にアクセスできません。
  • 当行が連携したお客さまの口座情報の取扱い、連携先企業の行為、連携先企業のサービスにおける一切の事項は、連携先企業が責任を負っており、当行は一切の責任を負いません。
  • 本サービスのご利用にあたっては、「いよぎんキャッシュカード規定」および「いよぎんIDご利用規定」、「口座情報連携サービス規定」が適用されます。

よくあるご質問

このメールは、初めてログインする際や普段と異なるご利用環境からログインがあった場合にお送りするものです。以下のようなケースでは、第三者による不正なアクセスではない場合でもメールが送信されますので、予めご了承ください。
●ユーザー登録後の初回ログインや新規のブラウザから初めてログインした場合
●ブラウザのCookieを削除した場合
●長期間ログインしていない場合 など
※iPhoneをお使いの場合で、ログインの都度、毎回メールがくる場合は、スマートフォンの端末内に保存されているデータ(キャッシュ)を消去することで正常な動作に戻る場合があります。「設定」→「Safari」→「履歴とwebサイトデータを消去」の手順でSafariのキャッシュを消去できます。

メールが届かない場合、主に以下のことが原因と考えられますので、それぞれご対応をお願いします。
【メールアドレスを誤って登録した】
お手数ですが、もう一度ログイン画面からユーザー登録のお手続きをお願いします。
【迷惑メール対策を設定している】
メールの受信制限を設定されている場合は、「iyoginid-info@iyobank.co.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

いよぎんテレホンセンターにお問い合わせいただき、ロック解除のお手続きをお願いいたします。
代表登録口座(登録しようとしている口座)情報、氏名、届出住所、生年月日などを確認のうえ、解除させていただきます。

【お問い合わせ先】
電話番号:0120-64-1414
受付時間:平日9:00~20:00(銀行休業日は除きます)

すでに他のお客さまが使用しているユーザー名はご登録できません。お手数ですが、異なるユーザー名でご登録をお願いいたします。

いよぎんIDのログイン画面にある「パスワードをお忘れの場合」から、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。

いよぎんIDにログインのうえ、「ユーザー情報の照会・変更」をクリックし、「ユーザー情報の照会・変更」画面内の「パスワードの変更」をクリックしてください。
その後、「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力のうえ「変更する」ボタンをクリックします。
なお、過去にご利用したものと同じパスワードは設定いただけません。その他のパスワードを設定してください。

過去にご利用したものと同じパスワードは設定いただけません。お手数ですが、異なるパスワードの再設定をお願いします。

ログイン後、「ユーザー情報の照会・変更」画面で確認することができます。

【ユーザー名・メールアドレス】
いよぎんIDのログイン画面より、ご登録された代表登録口座の店番号、口座番号とパスワードでログインいただき、「ユーザー情報の照会・変更」からユーザー名とメールアドレスを確認できます。
【パスワード】
いよぎんIDのログイン画面にある「パスワードをお忘れの場合」から、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。

finbee口座が連携されている場合は退会できません。finbeeアプリにて口座連携解除のお手続きを行ってください。
※いよぎんIDの外部連携サービスの解除では退会できません。

お問い合わせ

お電話でもご相談を承っております

  • いよぎんテレホンセンター
  • 0120-64-1414
  • ※携帯・PHSからもご利用いただけます。
    (通話料無料)
  • 受付時間/9:00~20:00
    (銀行休業日は除きます)