【4月23日更新】新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

 伊予銀行は、お客さまの健康・安全を最優先に、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客さまの資金決済や事業資金のご支援など、金融サービスの提供を迅速に対応してまいります。


 窓口全職員のマスク着用等の対策を講じておりますが、多数の方にお待ちいただくロビーや、対面でのお手続きをするカウンターでは、感染のリスクが伴います。お客さまの感染防止のためにも、以下についてご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 1.お客さまの感染防止のため、店舗・ATMなどでお待ちいただく際には、他のお客さまとの間隔をお取りいただく、混雑状況に応じて店舗外でお待ちいただく、などの感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
    • 店舗別のATM混雑カレンダーをご確認のうえ、できる限り混雑日を避けてご利用をお願いいたします。
  2. 2.マスク着用でのご来店をお願いいたします。マスクをお持ちでないお客さまは、咳エチケットなどの周りのお客さまへのご配慮をお願いいたします。
  3. 3.残高照会やお振り込みのお手続きは、残高照会アプリ「Money Manager」やいよぎんダイレクト、法人・個人事業主のお客さまはいよぎんインターネットEBのご利用もぜひご検討ください。
    サービス名
    概要
    • スマートフォンアプリです。ATMに行かなくても、お手元のスマートフォンで残高確認ができます。また、口座の入出金をプッシュ通知で受け取れます。
    • 個人のお客さま向けのインターネットバンキングです。ご自宅でお振り替え、お振り込みなど銀行取引ができます。
    • 法人・個人事業主のお客さま向けのインターネットバンキングです。お給料の支払いやお取引先へのお振り込みなど事務所にいながらお手続きができます。
    • 事業者さま向けの帳票の事前作成サービスです。事務所のパソコンで入出金の伝票等を作成することができます。事前にご準備いただくことで銀行店舗内での滞在時間を減らすことができます。また、いよぎんインターネットEBのお申込書も作成いただけます。