伊予銀行 インターネット支店
文字サイズ小中大
トップ > インターネット支店 > お問い合わせ(Q&A)
お問い合わせ(Q&A)
口座開設について

Q.日本全国どこに住んでいても自由に申し込みができるのですか?

A.日本国内にお住まいの方であれば、地域や都道府県の別による制限はございません。
なお、お申し込みにあたり当行に口座を開設される理由等をお伺いさせていただく場合があります。ご回答とお申込内容を総合的に判断し、お口座の開設をご遠慮いただくようお願いする場合がございますのであらかじめご了承ください。
また、お預け入れがないまま長期間ご利用がない口座につきましては、解約させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

Q.本人確認書類が用意できない場合、口座開設の申し込みはできないのですか?

A.口座開設のお申し込みに際しては、2種類のご本人さま確認書類を同封していただくようお願いいたします。ご用意いただけない場合は、誠に恐れ入りますが受け付けをいたしかねますのでご容赦ください。

Q.既に「いよぎんダイレクト」を利用中の場合はどうなるのですか?

A.インターネットでの口座開設お申込時に、現在「いよぎんダイレクト」のご契約にてお届けいただいております代表口座番号をご入力ください。ご利用の「いよぎんダイレクト」に、インターネット支店で開設いただいた口座を登録口座として追加登録いたします。

※なお、「いよぎんダイレクト」のご契約は原則としてお一人さま1契約とさせていただいておりますのでご了承ください。

Q.開設された口座の口座番号はどのようにして確認すればよいのですか?

A.お申込後にお送りする「『いよぎんダイレクト』ご利用登録情報のご送付」(仮ユーザーID、仮ログインパスワード等の通知書)にてログインしていただき、「口座一覧・残高」メニューにてご確認ください。

Q.普通預金口座を総合口座に切り替えたい場合はどのようにすればよいですか?

A.20歳以上のお客さまにつきましては、インターネット支店でご利用中の普通預金口座を総合口座に切り替えをしてお使いいただくことができます。「いよぎんテレホンセンター」(フリーダイヤル0120-64-1414 受付時間:平日9時~20時)にご連絡ください。

口座の利用について

Q.インターネット支店の普通預金口座は、口座引落や給与振込の指定口座として利用することができますか?

A.公共料金の自動支払をはじめとする各種の口座引落や、給与振込の指定口座などにもご利用いただけます。

Q.インターネット支店では、ローンの申し込みはできますか?

A.ホームページから、「新スピードカードローン」「フリーローン」「マイカーローン」「教育ローン」のお申し込みを承ります。その他のローン商品については、最寄りの営業店または「いよぎんテレホンセンター」(フリーダイヤル0120-64-1414)までお問い合わせください。既にインターネット支店の口座以外でローンのお取り引きがある場合は、インターネット支店の口座でローンのお申し込みはできません。

暗証番号・パスワード管理/不正利用対策について

Q.暗証番号やパスワードを忘れてしまったり、誤って入力してサービスが利用できなくなった場合の手続きを教えてください。

A.「いよぎんダイレクト」申込書、もしくは、当行ホームページにて、次のいずれかのお申し込みを行っていただきますようお願いします。

「確認暗証番号」の場合・・・『確認暗証番号の変更申込』

「仮ユーザーID」「仮ログインパスワード」の場合・・・『仮ユーザーID・仮ログインパスワードの再発行』

「いよぎんダイレクト」申込書は、当行ホームページからご請求ください。また、窓口や当行キャッシュコーナー(一部コーナーを除きます)にも設置いたしております。

Q.印鑑・キャッシュカードを紛失してしまいました。利用を停止する方法を教えてください。

A.以下の専用ダイヤルに至急ご連絡ください。なお、受付時間により電話番号が異なっておりますのでご注意願います。

紛失物 連絡先 受付時間
印鑑
一般のキャッシュカード
いよぎんテレホンセンター
0120-64-1414
平日9時~20時
伊予銀行 ATMサービスセンター
0120-14-8980
上記以外の時間帯
IYOCA DC 三菱UFJニコス株式会社
DCカード盗難紛失受付センター
 0120-664-476
海外で紛失・盗難にあわれたときは
こちら
24時間(365日)
IYOCA BC VJ紛失・盗難受付デスク
 0120-919-456
海外で紛失・盗難にあわれたときは
こちら
24時間(365日)
IYOCA JCB JCB紛失盗難受付デスク
0120-794-082
24時間(365日)
お手続きについて

Q.住所が変わった場合の手続きを教えてください。

A.「いよぎんダイレクト」サービスメニュー(住所変更)にてお手続きください。
なお、インターネット支店にて証券振替決済口座(特定口座)をお持ちいただいているお客さまにつきましては、「特定口座異動届」をご提出いただく必要がございますので、お手数ですが、「いよぎんテレホンセンター」(0120-64-1414 受付時間:平日9時~20時)までご連絡ください。

Q.結婚して姓が変わった場合の手続きを教えてください。

A.「いよぎんテレホンセンター」(0120-64-1414 受付時間:平日9時~20時)にご連絡ください。郵送による手続方法をご案内申しあげます。

Q.口座開設の申し込みの際に届け出た印章を紛失してしまいました。印章を変更する方法を教えてください。

A.「いよぎんテレホンセンター」(0120-64-1414 受付時間:平日9時~20時)にご連絡ください。郵送による手続方法をご案内申しあげます。

その他

A.「いよぎんテレホンセンター」(0120-64-1414 受付時間:平日9時~20時)にご連絡ください。郵送による手続方法をご案内申しあげます。
なお、残高証明書の発行手数料は、「いよぎんダイレクト」代表口座よりお引き落しさせていただきます。

Copyright(c) THE IYO BANK,Ltd.All Rights Reserved.