その他のお知らせ
BankPayの利用再開について
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。
当行では、お客さまの大切なご預金の安全を優先するため、BankPayの利用を一時停止しておりましたが、不正利用対策の強化を講じたうえで、BankPayの利用を再開しましたのでお知らせいたします。
サービス再開時期
2021年5月19日(水)
不正利用対策の概要
①BankPayアプリによる本人確認の実施
・BankPayアプリダウンロード後、SMS認証※1による本人確認を実施します。
- ※1 SMS認証とは、携帯電話やスマートフォンで利用されるSMSを活用して認証コードを送信することにより本人認証を行う仕組みです。
②新規口座登録時の多要素認証(IVR認証)導入
・新規口座登録時に従来の本人確認に加え、多要素認証として、IVR認証※2を導入しております。
- ※2 IVR認証とは、当行にお届けいただいている電話番号に対し、自動音声によりワンタイムパスワードをお知らせし、当該パスワードを入力することにより認証を行う方式です。
<IVR認証におけるワンタイムパスワード入力画面例>
③支払限度額の変更
項目 |
変更前 |
変更後 |
1回あたりの支払限度額 |
50,000円 |
10,000円 |
1日あたりの支払限度額 |
50,000円 |
30,000円 |
④BankPayを通じて、予期せぬ不正利用の被害を受けた方への補償
予期せぬ不正利用の被害を受けた方に対しては、下記BankPay利用規定に基づき、当行が補償をさせていただきます。
お客さまへのお願い
万が一、お客さまの口座に身に覚えのない出金がございましたら、下記「ご相談やお問い合わせはこちらから」までご連絡をお願いいたします。
ご相談やお問い合わせはこちらから
以上