その他のお知らせ

BankPayの利用再開について

 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。
 当行では、お客さまの大切なご預金の安全を優先するため、BankPayの利用を一時停止しておりましたが、不正利用対策の強化を講じたうえで、BankPayの利用を再開しましたのでお知らせいたします。

サービス再開時期

2021年5月19日(水)

不正利用対策の概要

①BankPayアプリによる本人確認の実施
・BankPayアプリダウンロード後、SMS認証※1による本人確認を実施します。
  •  ※1 SMS認証とは、携帯電話やスマートフォンで利用されるSMSを活用して認証コードを送信することにより本人認証を行う仕組みです。

②新規口座登録時の多要素認証(IVR認証)導入
・新規口座登録時に従来の本人確認に加え、多要素認証として、IVR認証※2を導入しております。
  • ※2 IVR認証とは、当行にお届けいただいている電話番号に対し、自動音声によりワンタイムパスワードをお知らせし、当該パスワードを入力することにより認証を行う方式です。
    <IVR認証におけるワンタイムパスワード入力画面例>
    IVR認証におけるワンタイムパスワード入力画面例

③支払限度額の変更
項目
変更前
変更後
1回あたりの支払限度額
50,000円
10,000円
1日あたりの支払限度額
50,000円
30,000円

④BankPayを通じて、予期せぬ不正利用の被害を受けた方への補償

 予期せぬ不正利用の被害を受けた方に対しては、下記BankPay利用規定に基づき、当行が補償をさせていただきます。

お客さまへのお願い

 万が一、お客さまの口座に身に覚えのない出金がございましたら、下記「ご相談やお問い合わせはこちらから」までご連絡をお願いいたします。


ご相談やお問い合わせはこちらから

いよぎんテレホンセンター

0120-64-1414

受付時間/9:00~20:00(銀行休業日は除く)



以上