iyomemo(いよめも)
見つかる、つながる。伊予銀行のWebメディア

リビングまつやま読者体験レポート
スマホで銀行とつながるアプリ「MONEY MANAGER」

2021/04/01

2021年2月26日号のリビングまつやまで、伊予銀行の口座の入出金や残高がすぐわかる伊予銀行のスマートフォン専用アプリ「MONEY MANAGER」(マネー・マネージャー)が紹介されました。

入出金や残高がすぐわかるアプリ

こんにちは!
リビングまつやまの取材時にアプリを体験した読者の菊川です。
みなさんは、銀行の口座をまめにチェックしていますか?
私は3人の子どもたちがまだ小さく窓口やATMに行くのもたいへんで、普段使わない口座は通帳記入もできず、放置気味でした(笑)
今回、伊予銀行のスタッフの方に教えてもらいながらマネマネを実際に使ってみると、24時間いつでも口座残高や入出金明細を確認ができてとっても便利!
早速活用しています♪

「引き落とし前に残高をチェックしておきたい」「給与口座から別の口座に振り替えしたい」「銀行のサービスや手続きの方法をもっと知りたい」…。
そんな時にもマネマネを活用するとスムーズですよ。

どんな使い方ができるのか、おすすめポイントをご紹介します。

【マネマネ体験1】
口座情報が一目瞭然!取引明細画面は検索やメモ欄が便利

口座が一覧で表示され、預金残高や入出金明細、ローン残高などが確認できます。取引明細の画面は、検索機能付き。摘要のワードで検索ができます。通帳アイコンを押すとメモ欄が表示され、利用の内訳などを記入できます。

検索すると、一覧表示されるので家計の見直しに役立ちそうです。うちでは、子どもに「お年玉とってくれてる?」と聞かれるので、「おじいちゃんからのお年玉」など入金時にコメントを書いておきたいです。

【マネマネ体験2】
家族の口座も登録できて家計管理がスムーズに

いよぎんIDを最大5つまで登録できるので、夫・子ども・祖父母など、家族の口座を登録して確認することができます。

<家族の口座を登録するときの注意事項>
※ユーザーの追加は、追加ユーザーご自身が操作してください。
※追加ユーザーの口座情報がログインユーザーのマネマネに提供されます。

子どもたちの口座には、それぞれの写真を入れてカスタマイズしたいです。

【マネマネ体験3】
口座の動きがスマホに届くから安心

振り込みや引き落としなど、入出金があるとスマホに知らせてくれるプッシュ通知機能が付いています。身に覚えのない入金や出金にすぐ気づくことができるので、悪用対策につながります。子どもや高齢者など、家族の口座も守れます。

口座の動きがスピーディに把握できてすごい!今までは、振り込み確認に、ATMに何度も出かけて記帳していましたが、これならすぐ分かりますね。

【まだある! マネマネの魅力】
家計管理や子どものマネー教育にも工夫次第でさらに便利

ほかにも、口座間で振替ができたり、住宅ローンやカードローン、自動貯金などのアプリやお得な情報とつながります。アプリを活用して家計管理を工夫するなら、自動貯金のアプリを使って子どものマネー教育をしてみたいですね。

伊予銀行の普通預金のキャッシュカードを持っている個人または個人事業主の方が利用できるので、まずはアプリをダウンロードして使ってみませんか?

詳しくはこちら

いよぎんテレホンセンター
0120-64-1414
(携帯・PHSからもご利用いただけます。通話料無料)
受付時間/9:00~20:00(銀行営業日除く)

関連リンク

この記事が気にいったら
シェアしよう

iyomemo