iyomemo(いよめも)
見つかる、つながる。伊予銀行のWebメディア

#iyomemory Episode1

2021/05/26
(提供元:iyomemo編集部)

あなたと伊予銀行のエピソード#iyomemory
皆さまよりお寄せいただきましたエピソードをご紹介します。

3年ほど前、私が妊娠中の事。夫に頼まれて新札を下ろしに伊予銀行へ。店内へ入るとすぐに挨拶され案内係さんから声をかけていただきました。その日は気持ちよく用事を済ませる事ができました。
それから何度かATMを利用しましたが、その案内係さんが私を見かけるたびに声をかけてくれ、笑顔の挨拶と妊娠中の私に優しい声掛けをしてくれ本当に嬉しかったです。地域を大切にする伊予銀行にとても好感をもって利用しています。
(松山市 Yさん)

 いつも伊予銀行をご利用いただきありがとうございます。妊娠中のエピソードという事で、応対させていただいた行員もお会いするたびに大きくなるお腹を見て成長されるお子さまの誕生を楽しみにしていたと思います。限られた期間であるマタニティライフにお会いし、お話しできたことは大変うれしく感じております。今回のご投稿を励みに、ご来店いただいたお客さまに「また来たい」と思っていただけるよう笑顔でのご挨拶、お声掛けを行ってまいります。

マイカーローンの申し込みで来店した際、初めて自分でローンを組むということで、とても緊張していました。しかし何も分からない私に分かりやすく丁寧に説明してくれて、何気ない会話で緊張もほぐれ、無事申し込みをすることができました。
後日来店した際に、その後何かお困りごとはございませんでしたか?と気遣ってくれてとても嬉しかったです。
今後も利用したいと思いました!
また、私は毎年松山まつりを楽しみにしており、特に伊予銀行連の踊りを注目して見ています。一生懸命全力で、華やかに踊る姿は印象的で、とても感動しました。
去年はコロナで残念ながら中止になりましたが、次回見れることを楽しみにしています!
(松山市 Aさん)

 初めてのローン申込みに伊予銀行を選んでいただきありがとうございます。初めての経験は誰でも緊張するものですが会話を楽しみながらお客さまの大切なライフイベントのお手伝いができたことをうれしく思っております。一度お会いしたお客さまに再度お会いすることは、どの行員にとってもうれしいことであり、お声掛けをさせていただいたのだと思います。
 松山まつりは行員自身も楽しみながら踊り、参加させていただいております。開催時には精いっぱい踊りますので楽しみにしていてください。

昔、キャッシュカードを紛失してしまい、伊予銀行さんに電話をしました。メイン口座だったため、預金を引き出されないかとても不安でしたが行員さんが優しく聞き取りをしてくれて、迅速に口座を止めてくれたので安心することが出来ました。また何かあれば伊予銀行さんにお願いしようと思います。 また、大学在学時にIYOCAのクレジットカードを利用していました。大学の卒業旅行で海外旅行に行きたかったのですが、学生だったためクレジットカードの限度額が10万円でした。10万円で足りるか不安だったので、旅行に行くから限度額を上げたいと窓口で行員さんに伝えると、旅行楽しみですねと優しくお話しをしてくれて素早く処理していただいたので、不安もなく旅行に行くことが出来ました。
(松山市 Yさん)

 いつもご利用ありがとうございます。キャッシュカードを紛失してしまったというお客さまの不安なお気持ちにお手続きを通して安心していただけたことまた、卒業旅行という大切な思い出にお役に立てたことは大変うれしく、また今後の励みにもなります。
お客さまがおっしゃっていただいたように、「また何かあれば伊予銀行にお願いしたい」とより多くの方に思っていただけるような応対を今後も心がけていきます。


iyomemoではみなさまの#iyomemoryを募集しています。
あなたの#iyomemoryが採用されると、iyomemoオリジナルステーショナリーセットをプレゼントします。
あなたの#iyomemoryをお聞かせください。

関連リンク

この記事が気にいったら
シェアしよう

iyomemo