iyomemo(いよめも)
見つかる、つながる。伊予銀行のWebメディア

四国のペットと一緒に泊まれる宿12選!
旅行におすすめのホテルや旅館を紹介

2024/2/15
(提供元:CyberKnot
四国のペットと一緒に泊まれる宿12選!旅行におすすめのホテルや旅館を紹介

せっかく旅行に行くのなら、ペットと一緒に楽しみたいものです。そこで本記事では、四国のペットと一緒に泊まれる宿をご紹介します。旅行に適したホテルや旅館などを12個まとめているので、ぜひ旅先探しの参考にしてみてください。

【愛媛】四国のペットと一緒に泊まれる宿

【愛媛】四国のペットと一緒に泊まれる宿

まずは、愛媛県でペットと一緒に泊まれる宿を紹介します。自然をペットと一緒に堪能したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

鈍川温泉 美賀登

「鈍川温泉 美賀登」は、愛媛県今治市にある豊かな自然に囲まれた旅館です。客室は落ち着いた雰囲気の畳で、ペットと一緒にゆったりとした時間を過ごせます。山と海の幸を使用した名物料理も魅力の一つです。
泊まれるペットの種類は小型犬のみで、宿泊の際は旅館へ電話して予約する必要があります。旅行会社からはペット同伴での予約はできないため、注意が必要です。

鈍川温泉 美賀登 基本情報
所在地 愛媛県今治市玉川町鈍川庚773-1
電話番号 0898-55-2360
営業時間 チェックイン:15時~
チェックアウト:10時

鈍川温泉 美賀登


権現山荘

「権現山荘」は、愛媛県松山市の海近くにある宿です。料理は全て部屋食となっているため、ペットと一緒に食事を楽しめるのが魅力です。広い庭もあるため、愛犬と散歩を楽しむことも可能です。
一緒に泊まれるペットは小型犬と小動物で、猫や大型犬は宿泊不可となっています。また、ペットと利用できる客室の数には限りがあるため、必ず予約時に空室があるか確認しましょう。

権現山荘 基本情報
所在地 愛媛県松山市権現町甲820
電話番号 089-979-0515
営業時間 チェックイン:15時~
チェックアウト:11時

権現山荘


NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町

「NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町」は、肱川の近くに位置する旅館です。ペットと一緒にゆったり過ごせるよう、お部屋に庭やデッキテラスが備え付けられているのが特徴です。犬用のアメニティも用意されているため、道具を持参しなくても楽しめるでしょう。
基本的に犬なら宿泊可能ですが、一部泊まれない犬種もいるため注意してください。

宿泊できない犬種

● 土佐犬

● ドーベルマン

● アメリカン・ピット・ブル・テリア

● ロットワイラー

● ブル・テリア

● ナポリタン・マスティフ

● ボルドー・マスティフ

● フレンチ・マスティフ

● ブル・マスティフ

● マスティフ

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町
所在地 愛媛県大洲市大洲378
電話番号 0120-210-289
営業時間 チェックイン:15時~20時
チェックアウト:12時

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町


【高知】四国のペットと一緒に泊まれる宿

【高知】四国のペットと一緒に泊まれる宿

ここからは、高知県でペットと一緒に泊まれる宿を紹介します。キャンプができる宿もあるので、ペットと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

四万十源流癒しの里 郷麓温泉

高知の「四万十源流癒しの里 郷麓温泉」でペットと一緒に泊まれるのは、6畳の和室と14畳の洋和室が備わった離れ棟です。棟を貸し切り、愛犬と共に自由な時間を過ごせます。備え付けのケージに入る小型犬~中型犬のみ同伴OKとされており、大型犬は宿泊できないため注意してください。

四万十源流癒しの里 郷麓温泉 基本情報
所在地 高知県高岡郡津野町北川
電話番号 0889-62-2336
営業時間 チェックイン:15時~18時
チェックアウト:10時

四万十源流癒しの里 郷麓温泉


ONIWA

「ONIWA」は、キャンプ場やドックコテージ、ドッグランなどが備わっている施設です。大切な愛犬と一緒にゆったりとキャンプを楽しみながら、贅沢な時間を過ごせるでしょう。旅館のスタッフによるお留守番サービスもあるため、近くの観光スポットに行きたいときにも便利です。

ONIWA 基本情報
所在地 高知県安芸郡芸西村西分乙1307番地
電話番号 0887-37-9997
営業時間 チェックイン:15時~
チェックアウト:11時

ONIWA


あしずり温泉郷 足摺サニーサイドホテル

「高知県土佐市の「あしずり温泉郷 足摺サニーサイドホテル」は2018年より、小型~20kg以下の中型犬が一緒に泊まれる客室が新設されました。8千坪もの広大な敷地があるため、愛犬とゆったり散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

あしずり温泉郷 足摺サニーサイドホテル 基本情報
所在地 高知県土佐清水市松尾19-2
電話番号 0880-88-0331
営業時間 チェックイン:15時
チェックアウト:10時

あしずり温泉郷 足摺サニーサイドホテル


【香川】四国のペットと一緒に泊まれる宿

【香川】四国のペットと一緒に泊まれる宿

ここでは、香川県でペットと一緒に泊まれる宿を紹介します。山歩きや川遊びなどのアクティビティを楽しみたい人は、ぜひチェックしてみてください。

ハイパーリゾート ヴィラ塩江

「ハイパーリゾート ヴィラ塩江」は、香川県高松市に位置する宿です。ペット専用のフロアが設けられており、お部屋の中でゆったり愛犬とくつろげます。消臭剤やケージ、トイレシートなどのアメニティが備わっているため、荷物を持ち込む必要がありません。宿は自然に囲まれた立地にあるため、ペットと近くを散歩するだけでも癒されるでしょう。

ハイパーリゾート ヴィラ塩江 基本情報
所在地 香川県高松市塩江町上西乙688-1
電話番号 087-893-1111
営業時間 チェックイン:15時~23時
チェックアウト:10時

ハイパーリゾート ヴィラ塩江


オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル

「オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル」は、室内犬のみ宿泊可能な旅館です。利用できる客室のタイプは、ベッド付きの洋室か布団の和室の2タイプで、好みの部屋を選べます。客室には防音ケージが備え付けられているので、快適に過ごせるでしょう。
敷地内にはノーリードで楽しめる全面芝生のドッグランがあり、愛犬と共にのびのびと過ごせます。犬用のアメニティの完備やワンちゃん用のうどんのプレゼントなど、サービスも充実しています。

オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル
所在地 香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1
電話番号 0879-65-2311
営業時間 チェックイン:14時30分~
チェックアウト:11時

オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル


湯山荘 阿讃琴南

香川県の「湯山荘 阿讃琴南」は山に面した広々としたテラス付きの客室4部屋が、ペットと宿泊できる部屋として提供されています。愛犬と一緒に敷地内のドッグランに行ったり、山歩きを楽しんだりとアクティブに活動できます。山の中ではトレッキングや川遊びなど、普段は体験できないようなアクティビティも楽しめるでしょう。

湯山荘 阿讃琴南 基本情報
所在地 香川県仲多度郡まんのう町勝浦1
電話番号 0570-078857
営業時間 チェックイン:15時~
チェックアウト:11時

湯山荘 阿讃琴南


【徳島】四国のペットと一緒に泊まれる宿

【徳島】四国のペットと一緒に泊まれる宿

最後に、徳島県でペットと一緒に泊まれる宿を紹介します。オーシャンビューが楽しめる宿もあるので、宿選びの候補に入れてみてはいかがでしょうか?

徳島鳴門 ホテル ロータスリゾート

「徳島鳴門 ホテル ロータスリゾート」は、徳島県鳴門市に位置する旅館です。アジアンリゾート風のおしゃれな外観で、ジャグジー付きのお風呂や広々とした客室が特徴です。敷地内にはペット同伴OKのカフェテラスやドッグランなどがあり、ペットと一緒に旅行の思い出を作れます。宿泊可能なのは、小型犬〜15kg以下の中型犬までとなっています。

徳島鳴門 ホテル ロータスリゾート 基本情報
所在地 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛234-16
電話番号 088-677-9413
営業時間 チェックイン:15時~24時
チェックアウト:11時

ホテル ロータスリゾート


南阿波サンラインモビレージ

「南阿波サンラインモビレージ」は、超大型犬まで宿泊可能な旅館です。徒歩圏内に山と海があり、山登りや釣り、カヤック、キャンプなどのアクティビティを思う存分楽しめます。他の施設では宿泊できない、サイズの大きなワンちゃんも一緒に泊まれるので、ぜひ訪れてみてください。

南阿波サンラインモビレージ 基本情報
所在地 徳島県海部郡美波町山河内明丸1-1
電話番号 0884-77-0709
営業時間 チェックイン:15時~22時
チェックアウト:10時

南阿波サンラインモビレージ


ホテル白い燈台

「ホテル白い燈台」は、全室オーシャンビューの人気旅館です。露天風呂からは太平洋を一望でき、贅沢な景色と非日常感を味わえます。ペットと一緒に宿泊できる客室は和室となっており、犬だけでなく小動物や猫も宿泊できます。

ホテル白い燈台 基本情報
所在地 徳島県海部郡美波町日和佐浦455
電話番号 0884-77-1170
営業時間 チェックイン:15時30分~18時
チェックアウト:10時

ホテル白い燈台


まとめ

四国には、ペットと一緒に宿泊できる宿が数多くあります。宿によって堪能できる料理や景色が異なるので、ペットと一緒に四国一周旅行を楽しむのもいいでしょう。
本記事で紹介したおすすめのホテルや旅館を参考にしながら、どこへ旅行に行くか検討してみてください。



著者 yesk1214

うさぎと鳥と一緒に暮らしている、動物好きの20代女性です。文章を書くことで誰かの役に立ちたいと思い、記事のライティングを始めました。現在は教育関連や冠婚葬祭、商品紹介記事を中心に、執筆活動を行っています。

RECOMMENDATION

RANKING

TAG LIST

    • Digital-Human-Digital
    • 地元愛
    • LIFE PALETTE
    • IYOCA