(提供元:えひめリビング新聞社

特集地域特派員レポート

「HOME Ticket」体験

2020/01/14

この度、LIVINGえひめWebの地元在住レポーター「リビング地域特派員」から、「HOME」が取り上げられました!


マイホームへの一歩。たった3分で借入可能額が分かる「HOME TICKET」を体験!

みなさん、マイホームは考えていますか?
最近、友達が夢のマイホームを手に入れ、お邪魔するたびに夢が膨らむ、リビング特派員「こん」です。

■たった3分で借入可能額が分かる「HOME TICKET」 

私もいつか夢のマイホームを・・と思いつつも、やっぱり気になるのはお金のこと。予算が決まってなくても、自分がどれくらい借り入れできるのか分かれば、マイホームも少し現実的になりますよね。

今回、伊予銀行さんが11月からスタートさせた新サービス「HOME TICKET」

スマホ一つで、「たった3分で借入可能額の目安を知ることが出来る」ということで早速体験してきました。

伊予銀行ローンプラザ松山支店

県内では7ヶ所のローンプラザ、県外は大分、広島、岡山、山口、高知、徳島、香川の店頭にタブレットが置いてあります。
もちろんスマホやパソコンがあれば自宅でもできます。

キッズスペースもあるので子連れでも安心

では、教わりながら早速体験してみました!

「HOME TICKETを試す」を押してスタート。

チャット形式で質問が流れ、いくつか質問に答えていきます。
今回は仮設定で試してみました。

質問の数も多くないのであっという間に結果が出ました。

紫色の丸いところをスライドさせると借入希望額や金利などを変更でき、上に表示されている金額も変わります。

月々の返済額が分かるとより現実的になりますね。

アカウント登録すると、結果が保存できます。

■24時間いつでも手続き可能!「HOMEアプリ」

HOMEアプリも使ってみました。

HOME TICKETの結果を基に、事前審査、本審査、契約の申し込みまでこのアプリでできます。

写真右上の吹き出しマークから行員とチャットができ、有人チャットなので電話をしなくても聞きたいことが聞けるので安心です。

問合せから契約まで来店しなくてもいいので、忙しい方や小さいお子様がいらっしゃる方も安心してご利用いただけ、契約手続きがアプリになることで簡素化され24時間どこでも手続きができます。

また、電子契約なので金銭消費貸借契約書に貼付する印紙代がかからないのも大きなメリット。

紙での手続きとなるとこれだけの書類が必要になるので、スマホ一つで出来る電子契約は便利ですね。
うっかり紛失ということもないので安心です。

今回対応してくださった神野さん。

とても分かりやすい説明をありがとうございました。

■HOME TICKETを体験して

マイホームは、ぼんやりとしか考えていなかったんですが、自分がどれくらい借り入れできるのか、月々の返済額などが分かり、少し現実的になりました。

小さい子供がいると銀行へ行くことも大変だったり、電話で問い合わせることもタイミングが合わなかったりするので、自宅にいながらスマホ一つで審査から手続き、契約などができるのはとても便利だと思いました。

伊予銀行 ローンプラザ松山支店
住所:松山市三番町5丁目10-1
TEL:089-934-4443
窓口営業時間:平日 9:00〜19:00
土曜 10:00〜17:00
日祝 10:00〜17:00
駐車場:45台

関連リンク