【春のキッズセミナー】宇和島支店・今治支店・本店南館で開催しました。
2014.10.02キッズセミナー

サークルケイ四国株式会社様、サンクス西四国株式会社様と共同で「いよぎん金融教育教室『春のキッズセミナー』~夢のコンビニをつくろう~」を県内3会場で開催し、延べ105名の小学生と57名のご家族の皆さまに参加いただきました。各会場の様子をご紹介します。

4月3日(木)/宇和島支店

宇和島支店会場には、小学生31名にご参加いただきました。

グループごとにお店の名前を考えて、「夢のコンビニ」の素敵な看板づくりを行います。

~販売体験のようす~

商品カードとお金カードを使って、目玉商品の販売をします。商品は丁寧に渡しましょうね。

4月4日(金)/今治支店

今治支店会場には、小学生41名にご参加いただきました。

キッズ店長任命式にて、サークルKサンクスの制服を授与されます。さっそく着てみましょう!

~販売体験のようす~

「いらっしゃいませ!」笑顔のあいさつでお客さまを呼び込みます!

4月5日(土)/本館南別館

本店南別館会場には、小学生33名にご参加いただきました。

サークルKサンクスの制服を着て、「あまおとめ」などの愛媛の「『愛』あるブランド産品」を使った目玉商品の開発を開発します。

~販売体験のようす~

販売後はそれぞれのお店の売上を確認します。
目玉商品が売り切れたお店もありましたね!

105名の立派なキッズ店長が誕生しました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

TOP