【春のキッズセミナー】いよぎん金融教育×明屋書店、セキ、エス・ピー・シー共同開催しました!!
2019.05.01キッズセミナー
セキ株式会社伊予工場にて、明屋書店様、セキ様、エス・ピー・シー様と「春のキッズセミナー」を共同開催し、25名のキッズと23名のご家族にご参加いただきました。 銀行の講義として三大業務や本ができるまでのお金の流れについて学んだ後、本が出来上がるまでに関わる出版社・印刷会社・書店の仕事について、各会社の社長さん、部長さんからお話を聞き、子どもたちは流通についてより深く理解することができました。また、自分がおすすめする本がたくさん売れるように書店に掲示するPOPをそれぞれが制作し、明屋書店松前店に掲示しました。
セミナーの様子

各班の代表が「出版社」や「印刷会社」「書店」になって、お金の流れと流通について学びました。
工場内の様子

楽しみにしていた工場見学!
帽子をかぶって出発!
POPを作る

自分のオススメの本のPOPを作りました。
小さなスペースでPRするのは難しい・・・
店頭でPOPを並べる

作ったPOPは、明屋書店松前店さんの店頭で本とともに並べていただきました。
たくさん売れるといいな
「春のキッズセミナー」ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
今年の夏休みには、いよぎんオリジナル金融教育ゲームが体験できる「夏のキッズセミナー」の開催を予定しています。詳細は6月頃、こちらのHPなどでご案内します。