「ありがとう、
相談してよかった」
主に個人のお客さまを対象にした、預貯金や資産運用に関するコンサルティング業務を担当しています。家族構成、趣味、ライフイベントなどをお聞きし、「資産を形成するにはどうすればいいか」「将来に備えるには何をすべきか」などさまざまなお悩みや思いに寄り添いながら、ご提案をしています。お客さまから「ありがとう、相談してよかった」というお言葉をいただけると、担当者冥利に尽きます。
仕事をしている現役世代の方も多いので、そういう方へは比較的連絡が取りやすいお昼時にお電話したり、フレックスタイム制を活用して夕方遅めにご訪問したりと工夫しています。ときにはお手紙を書くこともあります。字は特技の一つなので、「字がきれいだね」と褒めていただくとうれしくなります。
また結果だけでなく、プロセスを見てくれる上司にも恵まれています。「頑張っているね」と声をかけてもらったときは、努力が報われる思いがしました。
