AGENT

銀行は、「行く」から「する」へ。

もう窓口にいかなくていい。
各種お手続きがスマホで簡単にできる!
伊予銀行「AGENTアプリ」は、
窓口と“同じ体験ができるアプリ”です。

たとえばこんなコト、思ったことありませんか?

01

今月使いすぎたかも…
楽にチェックできる
方法はない?

02

資産運用の状況、
気になったときにすぐに知りたい

03

住所変更や氏名変更って
窓口に行って…
他に何が必要だっけ?

04

銀行での手続き、ネットだと分かりにくいし…
文字を入力するのも面倒…
どうにかならない?

矢印

1

こんな悩みはありませんか?

今月使いすぎたかも…
すぐに口座の動きが知りたいけど
銀行に行く時間もないし…
楽にチェックできる方法はない?
リアルタイムでいつでも確認。
口座の入出金が一目でわかる。

2

こんな悩みはありませんか?

投資信託などの資産運用に興味があるけど、手続きが大変そう…
簡単・便利に、投資信託/NISA口座の開設や、購入・解約(積立投資信託を含む)ができる。

3

こんな悩みはありませんか?

住所変更や氏名変更って
窓口に行って…
他に何が必要だっけ?
アプリで手続き完結。
窓口へ行かなくてもいい。
手続きがどこでもできる。

4

こんな悩みはありませんか?

ネットでの手続き、
やり方も良く分からないし、
情報を入力するのも面倒…
「ビデオ通話」
銀行員と会話しながら手続き。
面倒な入力も不要です。
※関連特許
・特許第7026274号
・特許第7089625号

AGENTアプリでできる
お手続き

  • 普通預金口座開設
  • 住所・氏名・
    電話番号変更
  • キャッシュカードの
    発行・再発行
  • キャッシュカード
    紛失・盗難のお届け
  • 定期預金口座開設・
    お預け入れ
  • 定期預金口座解約・
    お引き出し
  • 各種ローンのお申し
    込み
  • VIsaデビットお申
    し込み

※お手続きには運転免許証、
またはマイナンバーカードが必要です。

AGENTのはじめかた

インストール~アカウント登録まで

STEP 01

アカウント登録

各ストアからアプリをインストールしてアプリを立ち上げます。
その後、メールアドレス、パスワード、携帯電話番号の登録、本人確認をします。

App Storeからダウンロード Goog lePlayで手に入れよう

AGENTのはじめかた

インストール~アカウント登録まで

STEP 02

本人確認

ご自身の操作のみで完結する方法と、
ビデオ通話にて行員と会話しながら手続きする方法がございます。

※本人確認書類はマイナンバーカードまたは運転免許証が必要です。

※キャッシュカードをお持ちでないお客さまは別途発行手続きをAGENTにて行なえます。

※お客さまの状況によっては、ご自身の操作のみで完結できない場合がございます。ご自身の操作で完了できなかった場合は、ビデオ通話をご利用ください。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

AGENTのはじめかた

インストール~アカウント登録まで

STEP 03

パスコード登録・利用開始

ログイン時に使用するパスコードの登録と生体認証の設定(任意)を行います。
パスコード登録完了後、マイページにて口座残高をご確認いただけます。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

AGENTのはじめかた

インストール~アカウント登録まで

STEP 01

アカウント登録

各ストアからアプリをインストールしてアプリを立ち上げます。
その後、メールアドレス、パスワード、携帯電話番号の登録、本人確認をします。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

AGENTのはじめかた

インストール~アカウント登録まで

STEP 02

本人確認

ご自身の操作のみで完結する方法と、
ビデオ通話にて行員と会話しながら手続きする方法がございます。

※本人確認書類はマイナンバーカードまたは運転免許証が必要です。

※キャッシュカードをお持ちでないお客さまは別途発行手続きをAGENTにて行なえます。

※お客さまの状況によっては、ご自身の操作のみで完結できない場合がございます。ご自身の操作で完了できなかった場合は、ビデオ通話をご利用ください。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

AGENTのはじめかた

インストール~アカウント登録まで

STEP 03

パスコード登録・利用開始

ログイン時に使用するパスコードの登録と生体認証の設定(任意)を行います。
パスコード登録完了後、マイページにて口座残高をご確認いただけます。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
#

あなたの「いつも」が
もっと便利に。
シーン別AGENTの使い方

通勤途中に
今月の引き落とし予定
が確認できて安心!

今日は給料日。
いつでも
残高照会できるから
ゆっくりランチができる。

まとまったお金が
必要なとき、
定期預金のお手続きも
スマホで。

休日、Visaデビットで
買い物。
利用状況を
すぐに確認できて、
使いすぎ防止の設定もできる。

お客さまの声

※利用者向けのアンケート結果を
HP掲載用に編集して掲載しています。

Rさん 40代男性

知らずにSMSアドレスで登録し苦戦しましたが、yahooメールで無事に登録できました。使い勝手がよく大変便利です。

Sさん 30代女性

登録に苦戦しましたが、非常に便利で使いやすいです。困ったときのビデオ通話は安心です。

Fさん 20代男性

間違いがないっていうのが安心。
自分で入力するとタップミスが起こりやすい。
その点、行員さんにやってもらえる分安心感がある。

Mさん 30代女性

アプリだと周りの目が気にならない。
後ろで待っている人もわからないし、
お姉さんが急がす感じもない。

Tさん 50代男性

このアプリはVCで導いてくれたのでやれました。その場で質問できるのはいい。
安心感がある。

Kさん 50代男性

ビデオだと困ったら聞ける。セルフだと入力に不安がある。今回は自分で入力することがほとんどなかったので、楽だった。

よくあるご質問

  • AGENTアプリが使える時間はいつですか?
    ビデオ通話を使った銀行手続きは銀行営業日9:00~17:00でご利用いただけます。
    ご自身でのお手続きは毎日8:00~21:00(※一部機能をのぞく)でご利用いただけます。
    口座残高や入出金の紹介機能は、以下のメンテナンス時間を除いて利用可能です。

    ・各種手続き不可、残高が最新化されない時間:毎日5:55~6:05、23:55~翌0:05、土曜日21:00~翌8:00

    ・アプリを利用できない時間:毎月第四土曜日21:00~翌7:00

  • 顔をうまく読み取ってもらえません。どうしたらよいですか?
    普段スマホを見るように下を向いていると、うまく読み取れないことがあります。お顔とスマホが地面と水平になるようにして、正面から読み取る体勢でお試しください。顔認証についてはこちらから
  • 1つのアカウントで、自分の口座と家族の口座を登録できますか?
    1つのアカウントに紐づけることができるのは、ご自身の口座のみとなっております。ご家族の口座を紐づけることはできません。
  • AGENTアプリでの手続きには何が必要ですか?
    ご本人さまのマイナンバーカードか運転免許証、キャッシュカードもしくは通帳が必要になります。ただし、新規口座の開設については、運転免許証のみでお手続きいただけます。
もっと見る

アプリでも安心
あなたの口座を守るセキュリティ

1台のみ利用可能な端末制限

利用可能端末をお客さまご自身の端末1台に限定することで、各種サービス利用や手続きにおいて、不正ログインや第三者によるなりすましを防ぎます。

厳格な本人確認

パスワードやSMS、指紋や顔等を使った認証に加え、本人確認書類のICチップ読取等による厳格な本人確認を行うことで、第三者によるなりすましや乗っ取りを防ぎます。

複数のセキュリティ対策による
情報の保護

暗証番号などアプリの利用にあたり入力いただいた情報は厳重に取り扱い、暗号化や強固なネットワーク制御などの安全対策により、重要な情報を保護しています。

サポート情報

利用できる方

マイナンバーカードもしくは運転免許証をお持ちの個人のお客さま

推奨環境

iOS:15以上、Android:11以上

メンテナンス時間

 
①以下の時間帯は各種お手続きができません。
毎日5:55~6:05、23:55~翌0:05、土曜21:00~翌8:00
※残高照会などの情報の参照については24時間ご利用いただけますが、情報が最新化されない場合がございます。

②以下の時間帯はアプリをご利用になれません。
毎月第4土曜21:00~翌7:00

アプリに関するお問い合わせ:いよぎんテレホンセンター

0120−64−1414

受付時間 平日9:00~20:00(銀行休業日は除く)

いますぐ

AGENT

アプリをダウンロード

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう