AGENT

手のひらの伊予銀行

もう窓口にいかなくていい。
各種お手続きがスマホで簡単にできる!
伊予銀行「AGENTアプリ」は、
窓口と“同じ体験ができるアプリ”です。

たとえばこんなコト、思ったことありませんか?

01

今月使いすぎたかも…
楽にチェックできる
方法はない?

02

資産運用の状況、
気になったときにすぐに知りたい

03

住所変更や氏名変更って
窓口に行って…
他に何が必要だっけ?

04

銀行での手続き、ネットだと分かりにくいし…
文字を入力するのも面倒…
どうにかならない?

矢印

1

こんな悩みはありませんか?

今月使いすぎたかも…
すぐに口座の動きが知りたいけど
銀行に行く時間もないし…
楽にチェックできる方法はない?
リアルタイムでいつでも確認。
口座の入出金が一目でわかる。

2

こんな悩みはありませんか?

投資信託などの資産運用に興味があるけど、手続きが大変そう…
簡単・便利に、投資信託/NISA口座の開設や、購入・解約(積立投資信託を含む)ができる。

3

こんな悩みはありませんか?

住所変更や氏名変更って
窓口に行って…
他に何が必要だっけ?
アプリで手続き完結。
窓口へ行かなくてもいい。
手続きがどこでもできる。

4

こんな悩みはありませんか?

ネットでの手続き、
やり方も良く分からないし、
情報を入力するのも面倒…
「ビデオ通話」
銀行員と会話しながら手続き。
面倒な入力も不要です。
※関連特許
・特許第7026274号
・特許第7089625号

AGENTアプリでできる
こと

  • 普通預金口座開設
  • 引落予定照会
  • 投資信託/NISA
    口座開設・購入・解約
  • 家族口座共有
  • 定期預金預け入れ
    ・引き出し・解約
  • Visaデビット
    申し込み
  • 住所・氏名・
    電話番号変更
  • 外貨預金
    口座開設・取引
  • QRコード
    税金支払い
  • 相続手続き

※お手続きには運転免許証、
またはマイナンバーカードが必要です。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。



AGENTアプリの特徴や便利な機能、
受付時間についてはこちら

AGENTのはじめかた

インストール~アカウント登録まで

STEP 01

アカウント登録

各ストアからアプリをインストールしてアプリを立ち上げます。
その後、メールアドレス、パスワード、携帯電話番号の登録、本人確認をします。

App Storeからダウンロード Goog lePlayで手に入れよう

操作方法について詳しくはこちら

AGENTのはじめかた

インストール~アカウント登録まで

STEP 02

本人確認

ご自身の操作のみで完結する方法と、
ビデオ通話にて行員と会話しながら手続きする方法がございます。

※本人確認書類はマイナンバーカードまたは運転免許証が必要です。

※キャッシュカードをお持ちでないお客さまは別途発行手続きをAGENTにて行なえます。

※お客さまの状況によっては、ご自身の操作のみで完結できない場合がございます。ご自身の操作で完了できなかった場合は、ビデオ通話をご利用ください。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

操作方法について詳しくはこちら

AGENTのはじめかた

インストール~アカウント登録まで

STEP 03

パスコード登録・利用開始

ログイン時に使用するパスコードの登録と生体認証の設定(任意)を行います。
パスコード登録完了後、マイページにて口座残高をご確認いただけます。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

操作方法について詳しくはこちら

AGENTのはじめかた

インストール~アカウント登録まで

STEP 01

アカウント登録

各ストアからアプリをインストールしてアプリを立ち上げます。
その後、メールアドレス、パスワード、携帯電話番号の登録、本人確認をします。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

AGENTのはじめかた

インストール~アカウント登録まで

STEP 02

本人確認

ご自身の操作のみで完結する方法と、
ビデオ通話にて行員と会話しながら手続きする方法がございます。

※本人確認書類はマイナンバーカードまたは運転免許証が必要です。

※キャッシュカードをお持ちでないお客さまは別途発行手続きをAGENTにて行なえます。

※お客さまの状況によっては、ご自身の操作のみで完結できない場合がございます。ご自身の操作で完了できなかった場合は、ビデオ通話をご利用ください。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

AGENTのはじめかた

インストール~アカウント登録まで

STEP 03

パスコード登録・利用開始

ログイン時に使用するパスコードの登録と生体認証の設定(任意)を行います。
パスコード登録完了後、マイページにて口座残高をご確認いただけます。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
#

操作方法について詳しくはこちら

あなたの「いつも」が
もっと便利に。
シーン別AGENTの使い方

通勤途中に
残高や引き落とし予定
が確認できて安心!

グルメクーポンを
利用して外食を
お得に!

まとまったお金が
必要なとき、
定期預金のお手続きも
スマホで。

休日、Visaデビットで
買い物。
利用状況を
すぐに確認できて、
使いすぎ防止の設定もできる。

お客さまの声

※利用者向けのアンケート結果を
HP掲載用に編集して掲載しています。

Rさん 40代男性

振り込みなど、携帯一つで簡単にできるようになり、急な振り込み対応などもできるようになって大変便利。

Sさん 30代男性

銀行へ行く必要がなく、振込の手間がかからず最高ですね。

Fさん 40代女性

わからなかったら、チャットで聞くとわかりやすく教えてくれて、助かります。

Mさん 30代女性

先日、産まれた娘の口座を作るために、ビデオ通話を試しました。日時の予約ができ、事前に必要書類の案内もあったためスムーズでした。今後はAGENTで手続きしたいと思います。

Tさん 40代男性

わざわざ出向かなくていいし、残高推移や収支明細が分かって堅実な生活へのモチベーションが上がる。非対面取引が充実していて良いことだ。

Kさん 50代女性

登録してからの利便性が高い!取引の現状を確認できたり、自宅で定期預金の解約ができたりするのは本当に楽で嬉しい。デザインもスマートで、地銀ぽさがなくて良い。

よくあるご質問

  • AGENTアプリが使える時間はいつですか?
    ビデオ通話を使った銀行手続きは銀行営業日9:00~17:00でご利用いただけます。
    ご自身でのお手続きは毎日8:00~21:00(※一部機能をのぞく)でご利用いただけます。
    口座残高や入出金の紹介機能は、以下のメンテナンス時間を除いて利用可能です。

    ・各種手続き不可、残高が最新化されない時間:毎日5:55~6:05、23:55~翌0:05、土曜日21:00~翌8:00

    ・アプリを利用できない時間:毎月第四土曜日21:00~翌7:00

  • AGENTアプリのアカウント登録はどのようにするのですか?
    AGENTアプリのアカウント登録や、設定、その他の操作方法はAGENTアプリ操作ガイドをご覧ください。AGENTアプリ操作ガイドはこちらから
  • 1つのアカウントで、自分の口座と家族の口座を登録できますか?
    1つのアカウントに紐づけることができるのは、ご自身の口座のみとなっております。ご家族の口座を紐づけることはできません。
    ご家族の口座情報の確認をご希望の場合は、家族口座共有機能をご利用ください。
    ご利用方法はこちらをご覧ください。

    ※家族口座共有機能で共有された家族口座については、残高・入出金明細・引落予定が確認可能ですが、振込、振替等のお手続きはご利用いただけません。

  • AGENTアプリでの手続きには何が必要ですか?
    ご本人さまのマイナンバーカードか運転免許証、キャッシュカードもしくは通帳が必要になります。ただし、新規口座の開設については、運転免許証のみでお手続きいただけます。
もっと見る

アプリでも安心
あなたの口座を守るセキュリティ

1台のみ利用可能な端末制限

利用可能端末をお客さまご自身の端末1台に限定することで、各種サービス利用や手続きにおいて、不正ログインや第三者によるなりすましを防ぎます。

厳格な本人確認

パスワードやSMS、指紋や顔等を使った認証に加え、本人確認書類のICチップ読取等による厳格な本人確認を行うことで、第三者によるなりすましや乗っ取りを防ぎます。

複数のセキュリティ対策による
情報の保護

暗証番号などアプリの利用にあたり入力いただいた情報は厳重に取り扱い、暗号化や強固なネットワーク制御などの安全対策により、重要な情報を保護しています。

サポート情報

利用できる方

マイナンバーカードもしくは運転免許証をお持ちの個人のお客さま

推奨環境

iOS:17以上、Android:12以上

メンテナンス時間

 
①以下の時間帯は各種お手続きができません。
毎日5:55~6:05、23:55~翌0:05、土曜21:00~翌8:00
※残高照会などの情報の参照については24時間ご利用いただけますが、情報が最新化されない場合がございます。

②以下の時間帯はアプリをご利用になれません。
毎月第4土曜21:00~翌7:00
  • このままチャット用ブラウザが開きます。

9:00~17:00(銀行休業日は除く)

いよぎんテレホンセンター

0120-64-1414

受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日は除く)

いますぐ

AGENT

アプリをダウンロード

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう