

お金に向き合う仕事。
それは、お金の先にいる人たちの人生に向き合う仕事です。
どこまでも大切に人を想う。
だからこそ、私たちは、デジタルを取り入れ変革を進めています。
心地よく、使いやすい、人にとってより自然な存在になれるように。
どこからでも、つながる。
手のひらで、お手続きできる。
日々のやりくりを、サポートできる。
将来の計画を、プロとつくれる。
すべて、現在進行形の未来。
いま、たくさんの「うれしい」が生まれています。
伊予銀行のデジタルトランスフォーメーションは、
気持ちのトランスフォーメーション。
この変革のあり方が、「DHD (Digital-Human-Digital)」モデルです。
デジタル化で私たちは、事務に費やす時間を約70%削減できました。
生まれた時間は、すべてお客さまと向き合うために使っています。
私たちは、あらゆるご相談を受け止め、応えていきたい。
銀行は、必ず人を幸せにできる。私たちはそう信じています。
DHDにどのような想いを込め、
どのような未来を実現していくかを
表現したビジョンムービーです。
DHDのサービスは、さまざまなシーンにフィットし、
新しい体験を提供します。
あなたに役立つサービスが、きっとあります。
どこからでも窓口につながり、ビデオチャットで
お手続きできる。それが、AGENTです。
「銀行する」という言い方が似合う、
手軽で新鮮な使い心地。
スマホに不慣れな方も、
顔を見ながら話せるから簡単で安心です。
自然と生活に溶け込み馴染む、
そんな存在になっていきたい。
2023年グッドデザイン賞受賞※
お金のやりくりを、必要なとき必要なぶん助ける、
頼れるパートナーになりたい。
そうした思いでつくったカードローンが、SAFETYです。
借りることも返すことも、スマホ一つで簡単に。
残高が不足しているときは、忘れないよう通知を。
忙しい毎日を送る人たちを、手のひらの上で支えます。
2023年グッドデザイン賞受賞※
DHDの想いから生まれた、
これまでにない新しい銀行サービスです。
お手持ちのスマホやタブレット、
店舗で、伊予銀行のDHDを体験してみてください。
「どこからでも、窓口と同じ体験を」との想いから、AGENTはスマホアプリになりました。
ビデオ通話で担当者の顔を見ながらお手続きいただけるので、窓口にいるかのような安心感。ご入力も担当者がお客さまとの会話をもとに代行しますので、スマホに不慣れな方もかんたんにお手続きいただけます。
伊予銀行の”新しい店舗”にぜひご来店ください。入口は、お客さまの手のひらの中にあります。
「一生ものの買い物を、後悔してほしくない」との想いから生まれた、新しい住宅ローンサービス。
これまで銀行窓口にお申し込みされるまでわからなかったお借入可能額の目安を、スマホで確認いただけます。さらに、お申し込みからご契約手続きにいたるまで、来店不要を実現しました。
「人生の選択肢は、ひとつじゃない」
LIFE PALETTEでいろんな将来を描いてみましょう。
一度きりの人生、やりたい事をやり遂げたい。でもお金の不安がずっとつきまとうのも事実。そんな時は、将来とお金に正しく向き合うLIFE PALETTEがあなたの人生計画をサポート。
「もしもの人生」を想像して、自分色の将来を描いてみましょう。
「毎月の引き落としに不安を感じて欲しくない」との想いから生まれた、新しいカードローンサービス。
預金残高と予定入出金額、クレジットカードの引落額などから、お金が足りないときスマホアプリが教えてくれます。お借入はワンタップで手続き完了。「足りないときに、足りない分だけ」理想的なお金の借り方を実現しました。
「書類に記入して、印鑑を押す」そんな当たり前をなくしたい。そんな想いからAGENTは生まれました。
タブレットに表示される質問にお答えいただくだけで受付が完了します。徹底したフローの見直しにより、口座開設はたったの6分に。お手続きの時間が短くなることで、お客さまのライフプランにじっくり向き合えるようになりました。伊予銀行の新しい窓口、ぜひ最寄りの店舗でご体験ください。
※GOOD DESIGN AWARD受賞対象
モバイルアプリ&Webサービス/デジタル・ヒューマン・デジタル(DHDバンク)[伊予銀行]
※AGENTアプリ、HOME、SAFETY、LIFE PALETTEはDHDサービスの一部です。