採用情報

コース別人事制度

 

全てのバンカーが連携し、全てのお客さまに価値を提供

多彩な職種・業務のバンカーが働く銀行。
本部や窓口、そしてお客さま先と、働く場所や仕事の内容は異なっていても、思いは一つ。
「全てはお客さまに価値を提供するために」。それぞれが役割を果たし、お客さまの幸せを最大化します。

        法人顧客
        個人顧客

総合職

専門性を高めつつ、銀行の複数の業務を経験して、銀行の中核を担います。法人や個人のお客さまへの提案から始まり、将来的にはプロジェクトや店舗のマネジメント、更には経営幹部としての活躍が期待されます。

  • エリアF
    エリアを問わず転勤が可能な方
  • エリアW
    一定の範囲内での転勤が可能な方
  • エリアL
    転居を伴う勤務地変更が難しい方

専門職

システム関連やリスク分析など特定分野において従事し、専門的な知識と能力を高め、銀行やお客さまの課題解決につなげます。将来的にはチームリーダーや経営の重要事項に関する企画・調査などを担当します。

オフィスコース

営業店や本部における一般業務を担うコースです。アプリなどのデジタルツールを活用しながらお客さまの取引をサポートするとともに、幅広い商品知識でタイムリーな提案につなげます。

公募制度

本部専門分野については、入行1年目からチャレンジできる公募制度があります。
D-H-D Bankの牽引役となりICTを活用した銀行内の業務改善や決済アプリの構築などを担当するデジタル分野においては、理系人財のニーズが高まっています。
国際部や主に造船業界のお客さまを担当するシップ・ファイナンス部ではグローバル化するマーケットにおけるお客さまの競争力向上につなげる価値を提供します。
グローバル人財を育成するため長期研修制度(グローバル人財トレーニー)も充実しています。

公募制度