採用情報

新しい銀行のかたち D-H-D Bank

デジタルで利便性と効率性を、ヒューマンで専門性を高める

スマートフォンを利用した「手のひらの銀行」でお客さまの日常にフィットしつつ新しい体験を創出、「いつでもどこでもつながる・相談できる」銀行で、利便性の向上につなげます。デジタル化によって事務手続きなどの生産性は向上、銀行員は専門性の高いコンサルティングに注力します。このDHDモデルをさらに深化・進化しんかさせ、お客さま一人ひとりが「より良い選択」をできるよう取り組んでいます。
 

Degital Touch Point

Digtal Touchi Point デジタルタッチポイント

スマートフォンによる口座管理
スマートフォンアプリ「Money Manager」を使用すると、口座の残高確認や入出金の明細を簡単に確認できます。さらに、GPS機能と連動し近くの店舗やATMを検索することができます。

多彩な金融・家計アプリやキャッシュレス決済サービスとの連携
お客さまは1つの「いよぎんID」で家計簿や個人資産管理などのアプリと口座を、簡単に安全に連携でき、口座と連携した電子マネーで決済すれば家計簿に反映されます。

Human Consulting ヒューマンコンサルティング

お客さまのライフイベントにあわせたご提案
銀行では預金、住宅や教育、マイカーなどの各種ローン、投資信託、国債、保険、個人年金など多彩な金融商品を取り扱いしています。お客さまの人生設計やライフイベントをヒアリングし最適なプランをご提案します。

企業の成長ステージにあわせた支援
企業の創業期から成長期、そして成熟期へと常にお客さまに寄り添います。融資以外にもスタートアップ企業を対象にしたビジネスプランコンテストやいよぎんみらい起業塾、成熟期にはM&Aや事業継承のご提案など企業活動をトータルでサポートします。

Digital Operation デジタルオペレーション

全国初!チャットで新規口座開設や住所変更が可能に
「AGENT」システムを使用すればお客さまはチャット形式で選択肢を選び、免許証を撮影するだけで手続きが完了し、書類記入や押印は不要。ペーパーレス化によって行内の処理も効率化され約70%の生産性向上につながっています。