アカウント登録
ビデオ通話でのお手続き
行員とのビデオ通話でAGENTアプリのアカウント登録を行う手順を紹介します。
ビデオ通話受付時間内(平日9:00~17:00)は「順番待ち」、もしくは翌営業日以降の「予約」を行うことができます。ビデオ通話受付時間外は「予約」のみ行うことができます。
〈登録のステップ〉
STEP1:ID 登録
[アカウント登録]をタップします。
[次に進む]をタップします。
[アカウント登録を行う]をタップします。
メールアドレスを入力後、
[認証用のメールを送信]ボタンをタップします。
認証用メール受信後、認証用メールに記載のURLをタップし、パスワードを入力後、[次へ]ボタンをタップします。
携帯電話番号を入力後、
[認証コードを送信]ボタンをタップします。
携帯電話に届いたSMSワンタイムトークン認証コードを入力後、[認証]ボタンをタップします。
[次へ]をタップします。
STEP2:口座登録
次に、口座登録を進めます。
本人確認方法の選択画面で、[行員とビデオ通話]を選択して、[次へ]をタップします。
[順番を待つ]をタップします。
カナ氏名を入力します。
本人確認書類の提出方法を選択します。
口座登録に使用する本人確認書類
(マイナンバーカードまたは運転免許証)を選択します。
本人確認書類の必要情報を入力して次に進みます。
暗証番号を入力後、[次へ]をタップします。
これで本人確認書類のICチップの読み取り完了です。
本人確認書類(マイナンバーカードまたは運転免許証)の券面撮影をします。
撮影した本人確認書類を確認し、
よければ[OK]をタップします。
お持ちのキャッシュカードの種別(キャッシュカード・クレジット機能付きキャッシュカードのいずれか)を選択して、タップします。
お持ちのキャッシュカードを撮影します。
プッシュ通知が来たら、[ビデオ通話開始]をタップします。
ビデオ通話にて、本人確認を実施します。
[OK]ボタンをタップします。
これで、口座登録は完了です。
STEP3:パスコード登録
次に、パスコード登録を進めます。
[パスコードを登録]ボタンをタップします。
パスコードを入力します。
※確認のため二度入力します。
生体認証設定の使用許可画面で
[許可]をタップします。
[OK]をタップします。
これで、アカウント登録はすべて完了です。