大雨により被災された皆さまへのご相談・お手続きについて

平成30年台風第7号および前線等に伴う大雨にかかる災害により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。 株式会社伊予銀行(頭取 大塚岩男)は、このたびの大雨により災害救助法が適用された地域のみなさまに対しまして、下記のお手続きをさせていただくこととしましたので、お知らせいたします。

  1. 1.各種のご相談・お手続きについて
    1. 1.預金証書、通帳、キャッシュカード、お届印を紛失された方は、預金者ご本人であることを確認のうえ、お支払いの手続きをさせていただきますので、ご相談ください。(ご本人さまを確認できる資料をできるだけお持ちください。)
    2. 2.定期預金、定期積金等の期限前のお払戻しが必要な場合、もしくは、これらを担保とする貸出についてもご相談ください。
    3. 3.今回の災害による障害のため、支払期日が経過した手形については、関係金融機関と話し合いのうえ取立に応じることとしておりますので、ご相談ください。
    4. 4.災害時における手形、小切手の不渡り処分や電子記録債権の取引停止処分等については、ご相談ください。
    5. 5.汚れた紙幣・硬貨の両替等は、窓口でお取扱いさせていただきます。
    6. 6.国債を紛失された場合は、窓口にご相談ください。
    7. 7.災害復旧に向けた各種ご融資やお借入れ資金のご返済は、各営業店の融資窓口に「ご相談窓口」を設けておりますので、ご相談ください。
    8. 8.「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」の手続きは、窓口にご相談ください。
    9. 9.罹災証明書が必要な手続きは、市町村の交付状況等を考慮し、お取扱いさせていただきます。
    10. 10.休日営業または営業時間の延長を決定した場合は、あらためてお知らせいたします。
  2. 2.各種窓口
    1. 1.お近くの伊予銀行窓口
    2. 2.いよぎんテレホンセンター 0120-64-1414(受付時間 平日9:00~20:00)

以 上