お知らせ

「平成30年7月豪雨」で被災された団体向け「地域文化活動助成制度」の特別募集について

このたびの「平成30年7月豪雨」により被災された皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
株式会社 伊予銀行(頭取 大塚 岩男)は、被災地における伝統芸能をはじめとした文化活動団体・グループを対象に、「伊予銀行地域文化活動助成制度(特別募集)」を開始いたします。

目的

本制度は、地域における「草の根」の文化活動全般について、その活動経費等に対して助成を行い、地域文化の向上に寄与することを目的とし、1992年の制度創設以来、年2回募集を行っております。
今回の特別募集は、通常の募集とは別に実施するもので、被災された団体を対象に、紛失・破損した物品類の新調・修繕等、活動再開にかかる費用を助成させていだたき、地域文化再生と活動継続を支援いたします。

申請金額

1団体 50万円まで

募集期間

2018年8月1日(水)~2019年8月30日(金)(予定)

※当初予定の2月末から半年間延長しました。

応募方法

「助成応募要領」の助成申請書に必要事項をご記入のうえ、被災状況がわかる写真や資料を添付して、最寄りの当行本支店へご提出ください。
なお、「助成応募要領」は営業店の店頭にも備え置いています。

助成対象要件

愛媛県内で、原則として10年以上の継続した活動実績を持つ団体・グループで、「平成30年7月豪雨」にて被災した先。

ご相談やお問い合わせはこちらから

伊予銀行 広報CSR室

089-941-1141

内線 2259
受付時間/9:00~17:00(銀行休業日は除く)