お知らせ

10連休中の「いよぎんインターネットEB」ご利用時におけるご注意事項

10連休中も、「いよぎんインターネットEB」のサービスメニューは通常の銀行休業日と同様にご利用いただけます。
 今回は長期の連休となることから、ご利用に際しては特に以下の点にご注意ください。

お振り込みについて

  • オンライン振込・振替については、原則としてお取引当日中に入金されます。
    ただし、振込先金融機関や振込先口座によりましては、10連休明けのご入金となることがあります。この場合も、振込資金は受付時にお支払元口座から引き落としされますので、取引画面の表示を十分にご確認のうえお手続きください。

パスワードロック等について

  • 利用者暗証番号、利用者確認暗証番号等を、連続して当行所定の回数以上誤って入力された場合、サービスのご利用が中止されます。この場合、管理者さまの権限で利用中止の解除を行うことができます。
    万一、管理者ログオン時にパスワードロックが発生した場合、ロック解除手続きの受付は連休明けとなってしまうので、連休中に急ぎのお取り引きを予定されているお客さまは、念のため契約法人暗証番号、契約法人確認暗証番号をご確認ください。

事故登録の受付について

  • 10連休中に、万一第三者による不正アクセス被害に遭われた場合や、カード型ハードトークンの紛失・盗難が発生した場合は、「事故登録専用フリーダイヤル」(0120-14-6755)にご連絡ください。
    サービスのご利用を中止いたします。

一括データ伝送サービスをご利用のお客さま:データ送信期限について

4月下旬~5月上旬の営業日数が大幅に少なくなるため、データ送信期限が通常月よりも早くなることから、期限内にデータ送信を行っていただくようご注意ください。
10連休はデータ送信を行うことができないため、ご指定日から逆算した送信期日を予め確認いただきますようお願いします。

[ご参考]ゴールデンウィーク前後のカレンダー(5月7日を指定日とする場合)

[データ送信期限]

総合振込
前営業日 17:00まで
給与振込
(他行あり)3営業日前15:00まで
(他行なし) 前営業日17:00まで
納税
4営業日前 15:00まで
預金口座振替
自動会計サービス
4営業日前 15:00まで
E-NET
ネット内 5営業日前 15:00まで
ネット外 7営業日前 15:00まで
全国 10営業日前 15:00まで