お知らせ

2021年春からお振り込みには「ワンタイムパスワード」のご利用が必要になります

 不正送金対策の強化を目的として、2021年3月から、第三者への資金移動が行われる「お振り込み」と「各種料金の払い込み(ペイジー収納サービス)※」について「ワンタイムパスワード」(一定時間内のみ有効な使い捨てパスワード)の利用を必須とさせていただく予定であることをお知らせいたします。

 「ワンタイムパスワード」のご利用には、専用のカード型ツール(ハードトークン)が必要になりますので、現在、カード型ハードトークンをお使いでないお客さまは、お早めにお申し込みをお願いいたします。

 なお、カード型ハードトークンは、いよぎんダイレクトへのログイン後の「手続」>「ハードトークン利用申込」メニューからお申し込みいただけます。


※ハードトークンの詳しい説明はこちら


 インターネットバンキングの不正利用手口は、ますます悪質・巧妙化しております。お客さまには大変お手数をおかけいたしますが、「いよぎんダイレクト」を安心してご利用いただくため、カード型ハードトークンをご利用くださいますようお願いいたします。

  •   ※なお今後、さらなる利便性と安全性の向上を目指して、簡単な手続きで取り引きの安全を確保することができる、スマートフォンアプリを用いたセキュリティツール(ソフトウェアトークン)の導入についても検討してまいります。