お知らせ

「いよぎんインターネットEB」サービスの機能改善について

2022年4月18日付でいよぎんインターネットEBサービスの機能改善を行いました。改善内容は以下の通りです。

一定時間操作がなかった場合のタイムアウト警告メッセージ表示

従来は15分間の無操作状態が続いた場合、前触れなく強制ログオフとなり、再ログオンが必要でした。今回、タイムアウト前に気づくことができるよう、以下のメッセージが表示されるようになりました。

【注意喚起メッセージ】

資金移動先口座データのCSV出力

オンラインの資金移動について、登録済の資金移動先口座一覧をCSVで出力できるようになりました。

ペイジー収納サービスの二重取引チェック

ペイジー収納サービスご利用時に、取引内容により二重取引の可能性がある払い込み操作について、払い込み完了前に注意喚起メッセージが表示されるようになりました。

【二重取引の可能性がある場合の注意喚起メッセージ】


【払い込み時の確認メッセージ】

一括データ伝送におけるデータ送信時の金融機関・支店コードエラー表示の改善

総合振込や給与振込、口座振替データを、外部ファイルを用いてご依頼いただいているケースで、送信データ内に現存しない金融機関・支店コードが含まれている場合、該当の明細データを容易に特定できるよう、エラー表示形式を変更しました。

振込データの複数選択削除

総合振込、給与振込、口座振替等のデータ登録画面において、過去作成したデータを削除する際、従来は一覧から1件ずつ削除いただいておりましたが、同時に複数件選択して削除ができるようになりました。

なお、送信済データの削除時には、追加で以下の注意喚起メッセージが表示されます。本当に削除してよいデータか否か、社内でのご判断をお願いします。

【送信済データ削除時の確認メッセージ】

伊予銀行では、今後もお客さまの利便性向上を目的として、いよぎんインターネットEBの機能改善に努めてまいります。


以 上