金融犯罪にご注意ください

お客さまから現金・通帳等をお預りする場合のお取扱について

  1. 1.当行の役職員が、訪問先または営業店窓口でお客さまから現金・通帳等をお預りする場合は、次の方法によりお手続きをいたします。
    • Windows端末を使用してお預り物件の登録を行い、ご依頼の内容およびお預りした現金・通帳等をご確認いただいた後、お客さまより電子サインを頂戴いたします。従来の「受領証」の発行に替えて、電子サインを頂戴することで、お預り内容(現金・通帳等)を含む依頼事項をシステム上のデータとして厳格に管理いたします。
    • 通信障害やシステム障害等でWindows端末の使用ができない場合等につきましては、お預りした現金・通帳等を記入した当行所定の「受領証」を発行し、お渡しいたします。この場合、当行所定の「受領証」以外のもの(名刺・メモ等)で、現金・通帳等をお預りすることはありません。
  2. 2.当行の役職員から返却された通帳や証書、また当行役職員がお届けした現金は、ご記帳の内容・金額等に誤りがないか、その場でご確認をお願いします。
  3. 3.当行の役職員が、お客さまとの間で、個人的に金銭の貸借をすることはありません。ご不明な点がございましたら、お客さまサービス向上室またはお取引店までご連絡ください。

以上

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お客さまサービス向上室

089-907-1037(代表)

受付時間/9:00~17:00(銀行休業日は除く)

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