その他のお知らせ

法人名義の口座を開設されるお客さまへのお願い

2019年10月

 当行は、金融庁が公表した「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を踏まえ、法人名義の口座開設時の手続きを変更することとし、法人口座の開設をご希望されるお客さまには、以下のお願いをいたします。

 法人のお客さまには、お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


1.事業内容などを確認するため、以下の資料のご提出をお願いします。
(1)履歴事項全部証明書 ※発行後6か月以内のもの
(2)申告受理証明書(ただし、2018年11月30日以降に設立された、株式会社・一般社団法人・一般財団法人の方)
(3)行政機関等の許認可、届出、登録等が確認できる書類の写し
※許認可等が不要な事業の場合はご提出不要です。
(4)会社案内、自社製品、パンフレット等事業内容がわかる資料
(5)営業所・事務所等のご名義でお申し込みの場合、履歴事項全部証明書でその所在が確認できない場合は、公共料金の領収書等その所在地が確認できる資料
※「行政機関等の許認可、届出、登録等が確認できる書類」を除き、いずれの資料も原本をご準備ください。
※ご提出いただいた資料は、当行で写しを取り保管させていただきます。

2.ご留意いただきたいこと
(1)お申込に際して、事業内容や口座開設後に予定されている銀行取引内容について、追加でお伺いすることがあります。
(2)上記以外の確認資料のご提出をお願いする場合があります。
(3)お手続きにご来店される方には、ご本人確認書類(写真付きのもの)のご提示をお願いします。(当行で写しをいただきます)
(4)後日、事業所などへの訪問や代表者の方との面談をお願いすることがあります。
(5)お申し込みから口座開設まで相応の日数をいただくことがあります。
(6)審査の結果、口座開設をお断りすることがあります。

3.実施日
 2019年10月21日(月)から

以上