「MONEY MANAGER」のサービス終了
平素は、伊予銀行をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
「MONEY MANAGER」は2024年12月4日(水)0時をもちまして、サービスを終了いたしました。
今後、アプリで残高照会や入出金明細照会などをする場合は、伊予銀行のスマートフォンアプリ「AGENTアプリ」のご利用をお願いします。
「AGENTアプリ」の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

なお、「AGENTアプリ」をご利用いただくためには、アカウント登録をする必要があります。アカウント登録方法につきましてはこちらをご確認ください。
- ※アカウント登録にあたっては、本人確認書類として、現在の住所・氏名が記載されたマイナンバーカードまたは運転免許証が必要です。
- ※当行へお届けの住所・氏名と、本人確認書類に記載の住所・氏名が異なる場合、店頭またはアプリのビデオ通話にてアカウント登録をお願いします(ご自身によるお手続きで完結できません)。
ご不明点等につきましては以下のFAQをご参照ください。
以上、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
FAQ
Q.なぜMONEY MANAGERのサービスを終了するのか。
A.
AGENTアプリの機能追加を続ける中で、お客さまへMONEY MANAGER以上の利便性を提供できるようになったため、MONEY MANAGERのサービスを2024年12月4日に終了させていただきます。
AGENTアプリでは、MONEY MANAGERにできない振込や各種お手続きなどが可能であり、MONEY MANAGERをご利用いただいていたお客さまにとってもMONEY MANAGER以上に喜んでいただけるサービスをご提供させていただきます。
今後は、AGENTアプリをさらに機能追加・改善してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
Q.AGENTアプリのアカウント登録には何が必要か。
A.
アカウント登録には以下の3つの方法がございますが、いずれもキャッシュカードと本人確認書類(マイナンバーカードまたは運転免許証)が必要です。
登録方法の詳細についてはリンク先のAGENTアプリ操作ガイドをご覧ください。
- 1.ご自身でのお手続き
ご自身によるスマートフォンの操作のみでアカウント登録が完結するお手続き方法です。 - 2.ビデオ通話でのお手続き
行員とビデオ通話を行いながらアカウント登録を行うお手続き方法です。 - 3.店頭でのお手続き
営業店行員のご案内の下でアカウント登録を行うお手続き方法です。
Q.本人確認書類(マイナンバーカードまたは運転免許証)をどちらも持っていない場合はAGENTアプリを利用できないのか。
A.
申し訳ございませんが、AGENTアプリをご利用いただけません。AGENTアプリは振込をはじめとした複数の銀行手続きに対応しているため、MONEY MANAGERよりもセキュリティが強固な本人確認をさせていただいております。何卒ご理解いただきますと幸いです。
なお、残高照会や振込機能をご所望の場合はいよぎんダイレクトの利用をご検討ください。
Q.MONEY MANAGERの機能とAGENTアプリの機能の違いは何か。
A.
MONEY MANAGERは残高照会や入出金明細照会が主な機能となります。AGENTアプリは残高照会や入出金明細照会をはじめ、振込・振替や定期預金のお手続きなど、様々な銀行手続きが可能です。詳細は下記のリンクをご覧ください。
Q.MONEY MANAGERでは家族の口座も連携できていたが、AGENTでも可能か。
A.
家族口座共有サービスをご利用いただくと、ご家族1名の1口座に関してのみ口座残高や引落予定をご確認いただけます。
詳細はアプリ操作ガイドをご覧ください。
Q.MONEY MANAGERが利用できている環境であれば、AGENTアプリも利用可能か。
A.
各アプリの推奨環境は以下の通りです。
AGENT:Android11以上、iOS15以上
MONEY MANAGER:Android6.0以上、iOS14以上
ただし、一部端末ではAGENTアプリがご利用いただけない場合がございます。
Q.AGENTアプリにはMONEY MANAGERで使用していたIDやパスワードを入力すればログインできるのか。
A.
AGENTアプリでは、MONEY MANAGER登録時に入力いただいた「いよぎんID」を使用しておりません。すでにいよぎんIDをお持ちのお客さまも、改めてAGENTアプリにてアカウント登録をお願いいたします。
Q.MONEY MANAGERやいよぎんIDは退会手続が必要か。
A.
- MONEY MANAGER
退会手続は不要ですので、アプリのアンインストールをお願いいたします。 - いよぎんID
いよぎんIDはインターネットで提供されるサービスを共通のIDでご利用いただくための仕組みです。MONEY MANAGERでご利用のいよぎんIDを用いて、当行が提携する各種サービスへお客さまの口座情報を安全に連携し、ご利用いただくことができますので、ぜひご活用ください。
いよぎんIDの退会をご希望の場合は、いよぎんIDのポータルサイトからお手続きをお願いいたします。
Q.いよぎんダイレクトもサービス終了するのか。
A.
現在、いよぎんダイレクトを終了する予定はございません。
Q.MONEY MANAGERにあるボタンからいよぎんダイレクトを利用していたが、終了後はどこから使えばよいのか。
A.
MONEY MANAGERといよぎんダイレクトは別のサービスのため、MONEY MANAGERが終了してもいよぎんダイレクトはこれまで通りご利用いただけます。AGENTアプリからいよぎんダイレクトにアクセスいただく際は、画面の左上「≡」マークをタップして「メニュー」画面を開き、「リンク集」欄内にあるリンクボタンをご利用ください。
Q.スマートフォンでなくても、AndroidやiOSを搭載した端末(タブレットや携帯音楽プレーヤーなど)であればAGENTアプリを利用することは可能か。
A.
恐れ入りますが、AGENTアプリは登録時にSMSによる認証を行うため、電話番号を持たない端末では原則ご利用いただけません。また、セキュリティ対策強化のため、AGENTアプリをご利用いただける端末はお客さまお一人につき1台に限らせていただいております。
Q.屋号先口座はAGENTアプリに登録できるのか。
A.
屋号付口座はAGENTアプリに登録いただけません。事業所向けデジタルプラットフォーム「いよぎんビジネスポータル」で口座残高等をご確認いただけますので、ご利用をご検討ください。