試合日程・結果

2014年度 試合結果 第2節 Honda

対 Honda

開幕節 5月10日(土)13:43 開始  愛媛県松山市 坊っちゃんスタジアム

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
Honda 0 0 3 1 1 0 0 5
伊予銀行 0 0 2 0 0 0 0 2
バッテリー
メロー・金尾-ラフター(Honda)
木村・内海-池田(伊予銀行)
本塁打
又吉(Honda)
二塁打
芝崎(Honda)
小高、山﨑(伊予銀行)

試合経過

第2節は、地元坊っちゃんスタジアムでの開催。選手一同、皆様方からの日頃のご恩を二連勝することでお返ししたいと意気込んで臨んだ大会。
第1戦の相手は、Honda。先発木村は緊張からか、2回まで四死球4個を与えピンチの連続であったが、何とか要所を抑え無失点で切り抜ける。
攻撃面では、小高が二塁打を放つものの4奪三振と打線に繋がりが無く無得点。両チーム無得点で迎えた3回表、四球と内野のエラーで出塁され、二死二三塁。6番にスリーランHRを打たれ3点先制される。
3回裏、8番池田が死球で出塁。9番金澤はきっちり送りバントを決め、一死二塁。1番相原はショートゴロに倒れるが、2番酒井が四球を選び、二死一二塁。打席にはリーグで初めて3番に起用された山﨑。期待に応えて左中間を破る2点タイムリー二塁打を放ち1点差に詰め寄る。4番矢野は四球でなおも二死一二塁とするが、5番加藤は見逃し三振に抑えられる。
4回表、この回先頭の9番を死球で出塁させ、犠打で一死二塁。2番にセンターオーバー二塁打を浴びて突き離される。その裏、何とか追いつきたかったが、三者凡退に打ち取られ試合の流れを引き寄せることが出来ない。
5回からはピッチャー内海を投入。しかし、先頭の5番のショートへの打球を山﨑がエラー。6番をキャッチャーフライに打ち取り一死。7番セカンド内野安打、8番のショートゴロはセカンドベース寄りの難しい打球だったが、山﨑が何とか捕球し、二塁封殺を狙う。しかし、これをセカンド小高が落球。内野のミスが続き、満塁とされる。9番のファーストゴロの間に三塁走者に生還され、3点差に広げられる。当行の攻撃は、毎回ランナーを出すものの、得点に結びつかず2-5で敗れる。