試合日程・結果

2014年度 試合結果 第8節 ルネサスエレクトロニクス高崎

対 ルネサスエレクトロニクス高崎

第8節 9月7日(日)10:00 開始  兵庫県尼崎市【ベイコム野球場】

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
伊予銀行 3 0 0 0 0 0 0 3
ルネサスエレクトロニクス高崎 2 0 0 0 0 2 X 4
バッテリー
庄司-小西(伊予銀行)
濱村-我妻・峰、上野-峰(ルネサス)
本塁打
市口、大工谷(ルネサス)
二塁打
小西(伊予銀行)

試合経過

尼崎大会の2日目は、ダブルヘッダー。1試合目はルネサスエレクトロニクス高崎、2試合目はシオノギ製薬。特にシオノギ製薬は、現在リーグ順位は10位。当行が1部残留するためにはどうしても勝たなければならない重要な試合。
第1試合目、先攻の当行は、初回二死から3番山﨑のレフト前安打をきっかけに4番矢野、5番加藤の連続四球で満塁。この好機の場面で打席に入るのは最近好調をキープしている小西。期待の一打は、レフト頭上を破る走者一掃のタイムリー二塁打。大きな先制点を挙げる。
しかし、その裏先発の庄司は、1番を四球で出塁させ、犠打を決められて一死二塁。ここで3番にツーランホームランを浴び、あっという間に1点差に詰め寄られる。
立ち上がりこそ制球に苦労した庄司だったが、5回までは相手打線を粘りのピッチングで無失点に抑える好投を披露する。打線も庄司の好投に応えようと奮起するものの、3回からリリーフで登板した上野投手を攻略できず。
好投を続けていた庄司だったが、6回裏一死から7番にセンター前ヒットで出塁されると、8番にツーランホームランを浴び逆転を許す。最終回当行の攻撃は、三者凡退に終わり反撃できず。