試合日程・結果

2020年度 試合結果 第8節 シオノギ製薬

対 シオノギ製薬

第8節 10月12日(月)10:30 開始  高崎ソフトボール場

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
伊予銀行 0 0 0 2 2 0 0 4
シオノギ製薬 0 0 0 0 0 0 3 3
バッテリー
黒木-安川(伊予銀行)
千葉、吉井-竹林(シオノギ製薬)
本塁打
浅石、正木(伊予銀行)
二塁打
比護(シオノギ製薬)

試合ダイジェスト

~『新人黒木』3試合連続完投勝利、援護射撃は浅石のリーグ戦初本塁打~

 ここ2試合新人黒木の好投と打線の繫がりの良さで通算成績3勝3敗の伊予銀行と通算成績2勝4敗のシオノギ製薬との対戦。
 伊予銀行は2試合連続完封中の「期待の新人」黒木、シオノギ製薬は左腕・千葉の先発。
 3回まで両チーム無得点で進み、4回に試合が動いた。
 伊予銀行は4回表、簡単に2死となった後、6番松成が二遊間をしぶとく破るヒットで出塁。続く7番浅石が左中間へ2ランホームランで先制。浅石はこれが記念すべきリーグ戦初ホームラン。続く5回表にも、1死から2番吉田が四球を選び、すかさず盗塁。3番正木は打った瞬間ホームランと分かるライトへの2ランホームラン。
 シオノギ製薬は最終回、6回まで無得点に抑えられていた黒木をようやく捉え、アッという間に3点。更に2死1・2塁の「一打同点・長打が出れば逆転サヨナラ」の場面となったものの、最後の打者がセカンドゴロに倒れゲームセット。
 「期待の新人」黒木のあわや3試合連続完封勝利かと思われたものの、最終回に点を取られたが、3試合連続完投勝利。また、前日の飯田に続きリーグ戦初ホームランの浅石、そして正木と攻撃面では日替わりヒーローが出てきている。この試合で3連勝と勢いが出てきた伊予銀行、次節は地元松山大会。無観客試合ではあるものの、この勢いを続けていきたいものだ。