事業者様向けインターネットバンキング いよぎんインターネットEB

画面情報を共有しながらの操作案内について

「いよぎんインターネットEB」の操作についてお困りのことがあった場合、オペレータがお客さまのパソコンに表示された画面と同じ画面情報を見ながらご案内することができます。
本サービスによるご案内をご希望のお客さまは、「いよぎんEBセンター」(フリーダイヤル0120-86-1714 [受付時間銀行営業日9:00~17:00])にご連絡ください。

  • 本サービス専用の接続番号をお伝えいたします。

本サービスのご提供については、以下の安全対策を行っておりますので安心してご利用ください。

  • 画面情報の共有のみで操作を行うことはできません
    本サービスでは、お客さまの画面を直接オペレータが操作することはできません。
  • オペレータが共有している画面をお客さまがご確認いただけます
    オペレータが共有している画面は、お客さまのパソコンにも常に表示されますので、共有画面の状態をお客さま自身にご確認いただくことができます。
  • パスワード等の入力時には画面共有を一時停止いたします
    IDやパスワードの入力画面では、オペレータとの画面共有を一時的に中断することができますので、オペレータがお客さまのパスワード情報を見てしまう心配はございません。
    なお、パスワード情報の入力後は、すぐに画面共有を再開することができます。
ご確認事項

本サービスのご利用を希望されるお客さまは、以下の確認事項に同意のうえ、「サービスを利用する」ボタンをクリックしてください。

  1. 1.本サービスは、お客さまが操作されている画面を当行のオペレータが閲覧し、操作方法等をご案内させていただくために使用します。
    当行のオペレータがお客さまに代わって画面操作を行うことはできません。操作そのものはお客さまご自身にて行っていただく必要があります。
  2. 2.ご利用開始にあたっては、一時ファイル(exeファイル)を実行いただきます。画面共有を終了し、接続を切断すると、一時ファイルは自動的に削除されます。切断後は、当行のオペレータがお客さまの画面を閲覧することができません。
  3. 3.パスワードなどの重要な情報は画面上に表示させないでください。やむを得ず、パスワード等を表示せざるを得ない場合は、一時的に画面共有を停止する機能をご利用ください。
    また、パスワード等が表示された場合は、オペレータの判断によりお客さまに事前にご了解をいただくことなく、一時的に画面共有を終了させていただく場合があります。
  4. 4.当行の故意または過失による場合を除いて、本サービスのご利用により生じた損害等について、当行は責任を負いません。
  5. 5.本サービスは無料でご利用いただくことができます。なお、インターネットの通信費はお客さまのご負担となりますのでご了承ください。