経営・事業サポート
ICTコンサルティング
生産性の維持・向上のためには、ICTの活用が課題となっています。お客さまの業務ICT化をサポートするため、ICTの導入や活用をご支援いたします。
システム導入・サポートの流れ
STEP1
現状分析・課題抽出
システム導入の目的や改善すべき業務を明確にします
STEP2
計画策定・導入サポート
最適なシステムの選定・導入に向けて、サポートします
STEP3
運用サポート
システム導入後、定着化に向けて、サポートします
主な支援内容
課題・ニーズ | サポート内容 |
---|---|
業務の課題を把握し、問題解決を図りたい | 業務の見える化 |
顧客情報を各人で管理しており、会社の共有財産として活用できていない | 顧客情報管理 |
各人が提案書・見積書を作成しており、ノウハウの蓄積・共有ができておらず、探すのに時間がかかる | 営業活動管理 |
総合・給与振込の手書作成に時間がかかる 手形発行の枚数が多く、事務負担が大きい |
インターネットEB・でんさい |
売上データが販売促進に活用できていない | POS連動決済端末導入 |
ご相談やお問い合わせはこちらから
お近くの<いよぎん>の窓口