経営・事業サポート

ICTコンサルティング

生産性の維持・向上のためには、ICTの活用が課題となっています。お客さまの業務ICT化をサポートするため、ICTの導入や活用をご支援いたします。

システム導入・サポートの流れ

STEP1

現状分析・課題抽出
システム導入の目的や改善すべき業務を明確にします

STEP2

計画策定・導入サポート
最適なシステムの選定・導入に向けて、サポートします

STEP3

運用サポート
システム導入後、定着化に向けて、サポートします

主な支援内容

課題・ニーズ サポート内容
業務の課題を把握し、問題解決を図りたい 業務の見える化
顧客情報を各人で管理しており、会社の共有財産として活用できていない 顧客情報管理
各人が提案書・見積書を作成しており、ノウハウの蓄積・共有ができておらず、探すのに時間がかかる 営業活動管理
総合・給与振込の手書作成に時間がかかる
手形発行の枚数が多く、事務負担が大きい
インターネットEB・でんさい
売上データが販売促進に活用できていない POS連動決済端末導入

ご相談やお問い合わせはこちらから

お近くの<いよぎん>の窓口