各種お手続き

住所・氏名・電話番号変更

AGENTアプリなら窓口に来なくても、自宅で簡単に住所や氏名、電話番号の変更が可能です。

個人のお客さま

お客さまのお手続き方法を以下でご確認ください。

お客さまのお手続き方法
  • 氏名変更のお申し込みで、キャッシュカード切替をご希望される場合は、AGENTアプリで銀行員と会話しながらお手続きできる「ビデオ通話でお手続き」をご選択ください。
  • 氏名変更のお申し込みで、通帳切替をご希望される場合は、窓口でお手続きをお願いいたします。
  • AGENTアプリでお申し込みの場合、お取引内容によっては必要書類を郵送させていただき、返送いただいた後の変更となります。

AGENTアプリでのお手続き

手続き方法 受付時間 お手続き時間
ご自身でお手続き 8:00~21:00 5~10分
ビデオ通話でお手続き 平日9:00~17:00 10~15分
  • 混雑状況によっては受付までにお待ちいただくことがございます。
  • お取引内容によっては必要書類を郵送させていただき、返送いただいた後の変更となります。
  • 変更内容の反映までに数日かかる場合がございます。

事前にご用意いただくもの

マイナンバーカードまたは運転免許証

  • 住所変更の場合は新住所の記載、氏名変更の場合は新旧両方の記載が必要となります。

お手続きの流れ

AGENTページの「銀行手続き」からお手続きください。チャット形式でご案内します。

  • 手続き方法はお客さまご自身でアプリを操作して完結できる「ご自身でお手続き」と、窓口のように銀行員と会話しながらお手続きできる「ビデオ通話でお手続き」からお選びいただけます。
お手続きの流れ1
お手続きの流れ2
お手続きの流れ3

窓口でのお手続き

方法 受付時間 お手続き時間
窓口 平日9:00~15:00 10~30分
  • 混雑状況によっては受付までにお待ちいただくことがございます。
  • 変更内容の反映までに数日かかる場合がございます。

事前にご用意いただくもの

  • 通帳またはキャッシュカード
  • お届印
<ご注意事項>
お手続き ご用意いただくもの
住所変更 お取引内容によっては新住所を確認できる本人確認書類が必要です。
氏名変更 新氏名を確認できる本人確認書類が必要です。
  • 運転免許証やマイナンバーカードをお持ちのお客さまは先にそちらの氏名変更を行っていただき、ご持参ください。
電話番号変更 通帳、キャッシュカード、本人確認書類のいずれかをご持参ください。

以下のお取引がある方は、個人番号を確認できる書類をご持参ください(個人番号カード等)。
なお、投信・債券(公共債)などの証券に関するお取引のある方は、既に個人番号を届出済みであっても再度提示いただく場合がございます。

  • 投信・債券(公共債)などの証券取引全般
  • マル優・マル特・マル財
  • 教育資金一括贈与預金取引(いよのかけ橋)
  • 結婚・子育て資金一括贈与預金取引(いよのめぐみ)

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