各種サービス

即時口座振替サービス

概要

収納機関からの依頼により即時に口座振替を行うサービスです。
本サービスを利用するためには、あらかじめ当行との口座振替契約の締結が必要です。

サービス内容

ご利用いただける方 普通預金(総合口座を含みます)のキャッシュカードをお持ちの個人(法人キャッシュカードを除きます)のお客さま
ご利用時間 平日・日曜 7:00~23:30
土曜日 7:00~21:00
※祝日は各曜日のご利用時間に準じます。
手数料 引落口座のお客さま 不要です。
収納機関のお客さま 当行所定の契約料、手数料が必要です。

ご利用可能な収納機関(50音順)

以下の収納機関でご利用いただけます。

  • J-CoinPay ※2021年4月19日口座連携再開済
    J-CoinPayは、お金の送金・入出金やお店でのお支払いがスマホ1つで簡単にできるアプリです。当行の口座から、「J-CoinPay残高」にチャージ(入金)することができます。

    J-CoinPayの本人確認
    新規口座登録時にe-KYC※による本人確認を実施します。

    ※e-KYCとは、犯罪収益移転防止法で認められている本人確認書類と顔写真撮影等によりオンラインで完了する本人確認方法です。

    サービス再開以前の登録済口座を利用し、初回チャージ(入金)を行う場合、e-KYCによる本人確認を実施します。

    J-CoinPayを通じて、予期せぬ不正利用の被害を受けた方への補償
    予期せぬ不正利用の被害を受けた方に対しては、株式会社みずほ銀行と連携して原則全額補償を実施します。株式会社みずほ銀行の「J-CoinPayお問い合わせ窓口」は、下記「J-CoinPayの安心・安全のお取り組みについて」をご覧ください。
    <J-CoinPayの安心・安全のお取り組みについて>
    https://j-coin.jp/security/


  • pring ※2021年12月15日口座連携再開済
    株式会社pringが提供するスマートフォン決済サービスです。当行の口座から、「pring残高」にチャージ(入金)することができます。

    pringの本人確認
    新規アカウント登録時にe-KYCによる本人確認を実施します。

    pringを通じて、予期せぬ不正利用の被害を受けた方への補償
    予期せぬ不正利用の被害を受けた方に対しては、株式会社pringと連携して原則全額補償を実施します。株式会社pringのお問い合わせ窓口は、下記をご覧ください。
    <pringお問い合わせフォーム>
    https://pring.zendesk.com/hc/ja/requests/new


  • PayPay ※2021年2月18日口座連携再開済
    当行の口座をスマートフォンのアプリ「PayPay」にご登録いただくことにより、「PayPay」へのチャージ(入金)がご利用いただけます。

    PayPayの本人確認
    新規口座登録時にe-KYCによる本人確認(PayPayでの本人確認が未実施の場合)を実施します。

    PayPayを通じて、予期せぬ不正利用の被害を受けた方への補償
    予期せぬ不正利用の被害を受けた方に対しては、PayPayと連携して原則全額補償を実施します。補償条件等の詳細については、「PayPayの安全への取り組み」をご覧ください。
    <PayPayの安全への取り組み>
    「PayPayお問い合わせ窓口」、「補償申請フォーム」、補償条件等は、下記リンク先をご覧ください。
    https://paypay.ne.jp/safe/


  • メルペイ ※2021年8月25日口座連携再開済
    「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービスです。当行の口座から、「メルペイ残高」にチャージ(入金)することができます。

    メルペイの本人確認
    新規口座登録時にe-KYCによる本人確認(メルペイでの本人確認が未実施の場合)を実施します。

    メルペイを通じて、予期せぬ不正利用の被害を受けた方への補償
    予期せぬ不正利用の被害を受けた方に対しては、メルペイと連携して原則全額補償を実施します。補償条件等の詳細については、「メルペイの使い方~安心安全に関する取り組み~」をご覧ください。
    <メルペイの使い方~安心安全に関する取り組み~>
    https://www.merpay.com/howto/2020/05/1-3.html


  • LINE Pay ※2023年1月23日口座連携再開済
    「LINE Pay」はLINEの友だち同士での送金や、提携サービス・店頭での決済に利用できるスマホ決済サービスです。当行の口座から、「LINE Pay」にチャージ(入金)することができます。

    LINE Payの本人確認
    新規口座登録時にe-KYCによる本人確認を実施します。

    LINE Payを通じて、予期せぬ不正利用の被害を受けた方への補償
    予期せぬ不正利用の被害を受けた方に対しては、LINE Payと連携して原則全額補償を実施します。お問い合わせ窓口は、下記をご覧ください。
    <LINE Pay お問い合わせフォーム>
    https://contact-cc.line.me/detailId/14084?continue_without_login=true


  • 楽天Edy ※利用を一時停止中です。
    当行の口座から、コンビニ、スーパー、飲食店、ネットショップ等、全国の加盟店でご利用いただける電子マネー「楽天Edy」にチャージ(入金)することができます。

当行における不正利用防止のためのセキュリティ対策について

新規口座登録時、IVR認証※を導入しております。

  • IVR認証とは、当行にお届けいただいている電話番号からお客さまにより専用の電話番号へご発信いただき、自動音声によりワンタイムパスワードをお知らせすることで、認証を行う方式です。

<IVR認証におけるワンタイムパスワード入力画面例>
IVR認証におけるワンタイムパスワード入力画面例

お客さまへのお願い

ご相談やお問い合わせはこちらから

いよぎんテレホンセンター

0120-64-1414

受付時間/9:00~17:00(銀行休業日は除く)



以上