いよぎんダイレクト

「ユーザーID」「ログインパスワード」等をお忘れのお客さまへ

「いよぎんダイレクト」のサービスのご利用に必要な各種パスワードの再発行等の手続きをインターネット上で行うことができます(書面のご提出は不要です)。

ご利用方法

「いよぎんダイレクト」の代表口座としてお届けいただいた普通預金口座のキャッシュカード暗証番号を入力してください。

ご注意

  • ご利用は「代表口座」の口座番号によるお取り扱いに限ります。
  • 当行所定の回数を超えて、誤ったキャッシュカード暗証番号が入力された場合、インターネットによる申し込みは受け付けることができません。
    この場合、同じ口座で「簡易版いよぎんダイレクト」の利用登録をされているお客さまにつきましては「簡易版いよぎんダイレクト」のご利用も中止されますのでご注意ください。
    • ご利用再開の手続きは、「いよぎんテレホンセンター」(フリーダイヤル0120-64-1414:受付時間 平日9:00~20:00)にて承ります。
      なお、お電話いただいた際に、ご本人さまの確認のため当行所定の事項をお尋ねいたしますのでご了承ください。

お申し込みいただける手続き

内容 対象のお客さま サービスご利用再開までの流れ
仮ユーザーID・仮ログインパスワードの再発行
  • ユーザーIDをお忘れのお客さま
  • ユーザーIDの変更をご希望のお客さま
  • 仮ユーザーIDと仮ログインパスワードの通知書を、お届け住所あてに転送不要扱いの簡易書留でお送りします(通常の場合、1週間を目安にご郵送します)。
  • ご不在の場合、郵便局の不在通知に基づき再配達の依頼をお願いします(留置期間経過後に通知が当行へ返戻された場合、廃棄させていただきますのでご了承ください)。
  • 仮ユーザーIDを再発行する場合、仮ログインパスワードも同時に再発行させていただきますのでご了承ください。
  • 登録済のユーザーIDを引き続き利用される場合は、「仮ログインパスワードのみの再発行」をご選択ください。
  • 通知された仮ユーザーID、仮ログインパスワードにてログインし、新しいユーザーID、ログインパスワードを登録ください。
仮ログインパスワードのみの再発行
  • ログインパスワードをお忘れのお客さま
  • ログインパスワードの入力誤りによりご利用停止となったお客さま
  • 仮ログインパスワードの通知書を、お届け住所あてに転送不要扱いの簡易書留でお送りします(通常の場合、1週間を目安にご郵送します)。
  • ご不在の場合、郵便局の不在通知に基づき再配達の依頼をお願いします(留置期間経過後に通知が当行へ返戻された場合、廃棄させていただきますのでご了承ください)。
  • 通知された仮ログインパスワードにてログインし、新しいログインパスワードを登録ください。
確認暗証番号の変更
  • 確認暗証番号(数字6桁)をお忘れのお客さま
  • 確認暗証番号の入力誤りによりご利用停止となったお客さま
  • 変更登録の完了後、お届け住所あてに手続完了の通知書を郵送します。
    (ご参考:通常の場合、変更登録は受付から4~5銀行営業日を目安に完了します。)
合言葉の初期化
  • 合言葉をお忘れになったお客さま
  • 合言葉の入力を誤ってサービスがご利用いただけなくなった場合は、当行所定の時間が経過すると再度ログイン可能な状態となります。
  • 現在登録されている合言葉の情報を削除(初期化)します。
  • 手続き完了後、お届けのEメールアドレスあてに合言葉の登録情報が初期化された旨を通知します。
    (ご参考:通常の場合、初期化は受付から1~2営業日後を目安に完了します。)
  • Eメールの受信を確認後、再度ログインして新しい合言葉を登録ください。

書面による手続きをご希望のお客さまへ

書面による手続きをご希望のお客さまにつきましては、以下のいずれかの方法によりお手続きください。

ホームページからの専用依頼書ダウンロード

  • 「仮ユーザーID・仮ログインパスワードの再発行」または「合言葉の初期化」につきましては、専用の依頼書をご用意しております。当行ホームページよりダウンロードしてご利用ください。
    (必要事項をご記入のうえ、郵送または最寄りの当行窓口にご提出ください。)