口座開設
かんたん口座開設
口座開設のお申し込み
インターネット支店の口座開設のお申込手順
口座開設申し込みフォームの入力
口座開設申込フォームの入力
口座開設申込書類の受領
口座開設申込書類のご自宅への郵送
口座開設申込書類の返送
口座開設申込書類の返送
お取り引き開始
お取り引き開始
お申込み前にご確認ください。
  • いよぎんインターネット支店のお申し込みは、日本国内在住の18歳以上の個人のお客さまに限らせていただきます。また、個人事業主の方は、事業用にご利用される口座はお申し込みいただけません。
  • インターネット支店のご利用には、個人のお客さま向けのインターネットバンキング「いよぎんダイレクト」のご契約が必須です。
  • 現在「いよぎんダイレクト」をご契約いただいていないお客さまは、口座開設手続きと同時に「いよぎんダイレクト」を新規にお申し込みいただきます。
  • 既に「いよぎんダイレクト」をご利用中のお客さまは、口座開設手続きの完了後、現在お使いになっている「ユーザーID」「ログインパスワード」にてログインしていただけます。
  • お一人さまにつき1契約とさせていただきます。
普通預金規定[PDF:12KB]
貯蓄預金規定[PDF:12KB]
口座開設のお申込みはこちらから
口座開設申込フォームの入力

お申し込み画面より必要事項を入力してください。

(「いよぎんポイントサービス」「IYOCA」を同時にお申し込みいただけます。)


口座開設申込書類のご自宅への郵送

ご指定いただいたご住所に当行から口座開設申込書類を郵送いたします。


口座開設申込書類の返送

お手元に届いた申込書類をご確認いただき、必要事項をご記入後、ご署名・ご捺印のうえ返送を願います。

なお、ご返送にあたりましては、以下の[A][B]2種類のご本人さま確認書類を必ず同封いただきますようお願いいたします。

[A]・・・次のいずれかのコピーを1点

○運転免許証*1

○運転経歴証明書*2

○各種健康保険証*3

○パスポート*4

○住民基本台帳カード*5

○各種年金手帳・身体障害者手帳

お名前、生年月日、現住所および資料 の発行者が記載されているページのコピーを同封願います。
お申込受付時点で有効なものに限ります。

*1ご住所・お名前を変更されている場合は、裏面のコピーも必要です。

*2平成24年4月1日以降発行分に限ります。

*3住所欄をご記入ください。カード式の場合は両面のコピーが必要です。

*4顔写真のページと所持人記入欄の両方のコピーが必要です。

*5顔写真付きでお名前、生年月日、現住所の記載があるものに限ります。

[B]・・・次のいずれかの原本を1点

○お客さまの住所・氏名が記載された公共料金の領収証または請求書の原本

各種料金の請求書と領収書

お名前、現住所、および発行者が記載されているものに限ります。

お申込受付時点で発行日(領収証の場合は領収日付)から6か月以内のものに限ります。

*電話は携帯電話、スマートフォンを含みます。

*ご本人さまと「姓」が同一の同居のご家 族名義の契約分でも結構です。

*分譲マンションの水道料金等については 管理組合名義の領収証(住所の記載のあるものに限ります)でも結構です。

*お送りいただいた資料は後日ご返却いたします(ただし、ご返送した資料が返戻された場合は、一定期間経過後に破棄 させていただきます)。

○お客さまの現住所が記載された住民票(写)の原本

発行日から6か月以内のものに限ります。

・マネー・ローンダリング(犯罪等の不正取引から得た資金の所在を不透明化する行為)を防止するため、口座開設のお申し込みに際しては厳正にご本人さまの確認をさせていただいております。

・ご本人さま確認書類の同封がない場合や記載内容が有効でない場合は、申込関係書類を一度ご返却させていただきますのでご了承ください(なお、ご本人さま確認資料の偽造、改ざんなどが後日明らかになった場合は、口座やサービスを解約させていただく場合があります)。

・ご本人さま確認書類は、お手続きのためコピーさせていただく場合があります。このコピーは個人情報の保護に十分留意のうえ、取り扱いいたします。


口座開設申込フォームの入力

当行に申込書類が到着して約2~3週間で、仮ユーザーID・仮ログインパスワード、キャッシュカード等を郵送いたします。

お手元に仮ユーザーID・仮ログインパスワードおよびキャッシュカード(お取り引きの安全のため別便にてお送りいたします)等が到着しましたら、「いよぎんダイレクト」へのログイン、ATMでの現金のお取り引きなどがご利用いただけます。

口座開設のお申込みはこちらから

ご注意

申込書類の記入漏れやご本人さま確認書類など必要書類の同封をお忘れの場合、またお申込内容について確認させていただく必要がある場合等に、お客さまにお届けいただいた連絡先へご照会・お問い合わせをさせていただくことがあります。

お申込内容に不十分な点があり、1か月以上にわたり補完手続きが行われない場合や、当行の判断によりお申し込みを受付しかねると判断する場合は、口座開設をお断りする場合がございますのでご了承ください。

Copyright(c) THE IYO BANK,Ltd.All Rights Reserved.