外国送金

外国送金事前受付サービス

外国送金事前受付サービスとは

お客さまがお持ちのパソコン、スマートフォン、タブレットでご自宅から外国送金の事前登録ができるサービスです。
伊予銀行に口座をお持ちの個人、法人のお客さまにご利用いただけます。

  • 事前の利用申込やID登録は不要です。
  • サービス利用料は不要です。(外国送金にかかる手数料は別途発生します。)
  • ご自宅・オフィス・外出先でも、WEB経由でご利用できます。
  • わかりやすい画面で、初めての方でも安心してご利用できます。
  • 一度、入力した内容は繰り返しご利用できます。
  • CSV形式[パソコン]は有効期限なくご利用可能(QRコード形式[スマートフォン]は有効期限180日)

フロー

お取り扱い時間

銀行営業日の8:00~23:00

外国送金受付サービスをご利用いただける方

  • 伊予銀行に普通(当座)預金口座をお持ちのお客さま
  • 送金受付可能店舗に来店可能なお客さま
  • 外国送金受付後も当行から連絡可能なお客さま
    (在留カード期限が2週間以内のお客さまはお受け付けできません。)
  • ご来店時に送金内容の確認等にご対応いただける方
    (日本語での確認が難しい場合は、お勤め先等の方にご同行をお願いいたします。)

ご来店時にお持ちいただくもの

外国送金依頼書または依頼番号
  • 外国送金事前受付サービスで作成いただいた外国送金依頼書(窓口で印刷することも可能ですので、その場合は、窓口にて「依頼番号」をお伝えください。
    「依頼番号」は本サービスの入力完了後の画面か、入力完了通知メールに記載されています。
ご本人確認書類
  • 個人のお客さま:運転免許証や在留カード等の顔写真入りの確認書類
  • 法人のお客さま:当行にお届けいただいていない場合は、事前に取引店までご相談ください。
マイナンバー確認書類 すでに当行にお届けいただいている場合は、不要です。
  • 個人のお客さま:個人番号カード(マイナンバーカード等)
  • 法人のお客さま:当行にお届けいただいていない場合は、事前に取引店までご相談ください。
送金資金・手数料のお引き落としにかかわるもの
  • 送金代り金および手数料引落口座のお届け印、通帳(円口座の場合)
    • 現金(送金希望日1週間以内に入金された現金を原資とする送金含む)での送金はお取り扱いできません。
お取引内容を確認するための書類 送金原資・送金目的・送金受取人さまとのご関係等、お取引の詳細を確認できる書類のご準備をお願いします。
サービス入力時に資料を添付できない場合は、ご来店時にお持ちください。

外国送金事前受付サービスを利用する


入力開始後60分を経過した場合、入力内容が制限されることがあります。一時保存はできませんので、あらかじめお申込時に必要な情報をご準備のうえ、ご利用ください。
ご依頼時には、お取引内容を確認するための書類を添付ください。添付できない場合は、来店時にご持参ください。

ご利用にあたっての注意事項
  • 本サービスは外国送金の依頼内容を事前に入力できるサービスであり、外国送金のお取り扱いをお約束するものではありません。
  • 入力操作が正常に完了した場合でも、ご依頼内容によっては、お受け付けできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 送金内容の入力後は、お手続きのためにご来店いただく必要があります。
  • ご来店予定日、送金希望日は入力日から3営業日以降の日付をご指定いただくようお願いいたします。送金内容の確認などにお時間を要した場合やお客さまとご連絡が取れない場合などは、送金希望日の変更をお願いすることがありますので、ご了承ください。