「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項

1. 個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)

株式会社伊予銀行(以下、「当行」といいます。)では、お客さまや社会からのご信頼に応えるべく、当行が取り扱う個人情報を、総合的な金融サービスのご提供に利用させていただくとともに、個人情報保護の観点からこれを厳格に管理するため、以下の基本的な方針(以下、「本方針」といいます。)を定めております。
なお、お客さまの個人情報のうち、『行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律』に基づく個人番号および個人番号をその内容に含む個人情報の取扱いにつきましては、別途定める『特定個人情報等の取扱いに関する基本方針(マイナンバーポリシー)』によるものとします。

  1. 1.(法令等遵守) 当行は、個人情報を取り扱う際に、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする関係諸法令等および本方針をはじめとする当行の諸規程を遵守いたします。
  2. 2.(個人情報の利用目的) 当行は、利用目的をできる限り特定したうえ、利用目的の範囲内でのみ、個人情報を取り扱います。ただし、あらかじめご本人の同意がある場合や法令で求められる場合等においては、この限りではありません。
  3. 3.(個人情報の取得) 当行は、業務上必要な範囲内で、適正かつ適法な手段により、個人情報を取得いたします。
  4. 4.(利用目的の公表・通知・明示) 当行は、個人情報を取得した場合、あらかじめその利用目的を公表している場合を除き、速やかにご本人に通知または公表いたします。なお、ご本人から書面で個人情報を直接取得する場合には、あらかじめ利用目的を明示いたします。
  5. 5.(安全管理措置) 当行は、取り扱う個人データを、利用目的の達成に必要な範囲内で正確かつ最新の内容に保つよう努めます。また、個人データの漏えい等の防止その他の個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
  6. 6.(第三者提供の禁止) 当行は、法令により例外として扱われる場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人データを第三者に提供いたしません。
  7. 7.(開示等) 当行は、ご本人からの請求があった場合、法令に基づき、ご本人の保有個人データの開示、訂正、利用停止等に応じさせていただきます。
  8. 8.(苦情等への対応) 当行は、取り扱う個人情報につき、ご本人からのご要望や苦情に対しては、誠実かつ迅速な対応を行うよう努めます。
  9. 9.(継続的な改善) 当行は、情報技術の発展や社会情勢等の変化を踏まえて、本方針の継続的な改善に努めます。
  10. 10.(ご意見・ご要望への対応) 当行の個人情報の取扱いに関するご意見・ご要望につきましては、適切かつ迅速な対応を行うよう努めます。

<個人情報の取扱いに関するご質問および苦情等のお申出先>

<当行>
  • お客さまの各お取引店
  • お客さまサービス向上室(当行本店内) 電話089-941-1141(代表)

また、当行が加盟しております下記団体でもお受けしております。

<銀行業務等>全国銀行個人情報保護協議会
【苦情・相談窓口】電話03-6202-2564またはお近くの銀行とりひき相談所(愛媛/089-933-1331
<信託業務>信託協会(信託相談所)
【苦情・相談窓口】電話03-6206-3988または0120-817335(フリーダイヤル)
<登録等証券業務>日本証券業協会(個人情報相談室)
【苦情・相談窓口】電話03-3667-8427