「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項

1. 個人情報保護宣言

株式会社伊予銀行(以下、「当行」といいます。)は、お客さまや社会からのご信頼にお応えするため、お客さまの個人情報の保護に係る基本方針を以下のとおり定め、個人情報を適正かつ厳格に取扱うことを宣言します。
なお、個人情報のうち、『行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律』に基づく個人番号および個人番号をその内容に含む個人情報の取扱いは、別途『特定個人情報等の取扱いに関する基本方針』に定めます。

  1. 1.法令等遵守
    個人情報の取扱いに際して、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする関係法令・ガイドライン等および当行諸規程を遵守します。
  2. 2.個人情報の利用目的
    個人情報は利用目的をできる限り特定して、その利用目的の範囲内でのみ取り扱います。ただし、あらかじめご本人の同意がある場合や法令で求められる場合等においては、この限りではありません。
  3. 3.個人情報の取得
    個人情報は業務上必要な範囲内で、適正かつ適法な手段により取得します。
  4. 4.利用目的の公表・通知・明示
    個人情報を取得した場合、あらかじめその利用目的を公表している場合を除き、速やかにご本人に通知または公表いたします。なお、ご本人から書面で個人情報を直接取得する場合には、あらかじめ利用目的を明示します。
  5. 5.安全管理措置
    取り扱う個人情報を、利用目的の達成に必要な範囲内で正確かつ最新の内容に保つよう努めます。また、個人情報の漏えい等の防止その他の個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。加えて、個人情報を取り扱う役職員や委託先(再委託先を含みます。)に対して、必要かつ適切な監督を行います。
  6. 6.第三者提供の禁止
    個人データは法令により例外として扱われる場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく第三者に提供しません。
  7. 7.開示等
    ご本人からの請求があった場合、法令に基づき、ご本人の保有個人データの開示、訂正、利用停止等に対応します。
  8. 8.ご意見・ご要望への対応
    個人情報の取扱いに関するご意見・ご要望に対しては、適切かつ迅速な対応を行うよう努めます。
  9. 9.継続的な改善
    情報技術の発展や社会情勢等の変化を踏まえ、本方針の継続的な改善に努めます。

<個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先>

<当行>
  • お客さまの各お取引店
  • お客さまサービス向上室(当行本店内) 電話089-907-1037(代表)

また、当行が加盟しております下記団体でもお受けしております。

<銀行業務等>全国銀行個人情報保護協議会
【苦情・相談窓口】電話03-5222-1700またはお近くの銀行とりひき相談所(愛媛/089-933-1331
<信託業務>信託協会(信託相談所)
【苦情・相談窓口】電話03-6206-3988または0120-817335(フリーダイヤル)
<登録等証券業務>日本証券業協会(個人情報相談室)
【苦情・相談窓口】電話03-6665-6784