住宅関連ローン
必要書類一覧
住宅ローンお申し込みの場合、下記書類のご提出が必要となります。
HOMEアプリでお申し込みの場合
ご本人に関する書類

- 本人確認書類
(運転免許証、個人番号カード、在留カード等) - 健康保険証
- 印鑑証明書
- 領収書
(手付金支払済の場合) - 自己資金確認資料
(自己資金にて一部お支払いする場合)
収入に関する書類

- 源泉徴収票
(勤続年数1年以上の場合) - 給与証明書
(勤続年数1年未満の場合) - 確定申告書(付表つき)2期分
(確定申告をしている場合) - 決算書2期分
(法人役員の場合) - 納税証明書2年分
(確定申告をしている場合)
物件に関する書類

- 売買契約書
- 工事請負契約書
- 重要事項説明書
- 資金計画書
- 公図
- 土地建物登記簿謄本
- 建物配置図
- 建築確認済証
(融資実行までに必要) - 検査済証
(住宅完成時に必要) - 固定資産評価証明書
- ※現住所の記載がある本人確認書類を2種類ご提出いただく必要があります。
- ※お申込み内容によって、別途追加書類をご提出いただく場合がございます。ご了承ください。
店頭で申込の場合の必要書類は、下記をご参照ください。
ご相談やお問い合わせはこちらから
住宅ローン商品についてはこちら
お申し込み手続きに関するお問い合わせ、お申し込み中の方・ご契約中の方はこちら
※HOMEに関するお問い合わせは、「HOMEについてはこちら」までお願いします。
ローンプラザ
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HOMEをご利用中の方
※申込内容に関する個別の問合せ(進捗確認、今後のスケジュールなど)
※ガイダンスに従いダイヤル1を押してください
平日 9:00~17:00
- ※土・日・祝日・年末年始は除きます。
- ※HOMEアプリのチャット機能でのお問合せも可能です。HOMEアプリログイン後、右上の「吹き出し」マークを押下し、メッセージをお送りください。
休日(土・日・祝日)については、各ローンプラザへご相談ください。
- ※年末年始・GW・お盆の銀行休業日は除きます。
- ※申込内容に関する個別の問合せ(進捗確認、今後のスケジュールなど)については、ご指定の相談店舗へお問い合わせください。
<休日営業店舗>
- ※相談店舗が、ローンプラザ四国中央、ローンプラザ大洲、ローンプラザ宇和島、愛媛県外店の場合は平日のみの営業となりますので、ご了承ください。
- ※ご来店を希望の場合、休日は込み合う場合が多いため、予約制とさせていただいております。お手数ですが、各ローンプラザにお電話のうえ、ご来店いただきますようお願いいたします。